鎌田醤油『冷し中華セット』食べてみました

#PR #鎌田醤油
鎌田商事株式会社さんから提供いただきました


鎌田商事株式会社さんの
冷し中華セット』
のモニターに参加しています。




鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中


この夏、新発売の『冷し中華セット』です!
まさに冷し中華はじめました』な勢いですね。


鎌田醤油『冷し中華セット』の特長

夏の定番『冷し中華』のセット商品。
香川県ではおなじみの『レモン果汁入醤油だれ』
すりごまの芳醇な風味と香りの『ごまだれ』
2種類の特製スープと中華麺がセット

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.kamada.co.jp/shop.chu16.php



具を用意するだけで本格冷やし中華が楽しめます。


●中華麺(乾麺)
4束ずつ入って2袋。
乾麺ならではのつるつるシコシコした食感に、
もちもち感も加わったスープにもからみやすい麺。
賞味期間1年



スープは2種類。

●ごまだれ
すりごまの芳醇な香りが、
だしと醤油の味を引き立たせた、すっきりとしたごまだれ。
賞味期間3ヶ月(ごまだれだけ短いので注意!)

●醤油だれ
瀬戸内産レモン果汁に、だしを利かせた
酸味とまろやかさのバランスがとれた醤油だれ。
賞味期間1年


札幌どうしたのってくらい暑い!
暑い日に食べたくなる冷たい麺類。
実家にいってみんなで一緒に食べることにしました。



香川県の『大喜多製粉所』で丹精込めて作る中華麺。
讃岐うどんの本場ですからね、美味しいはず…



4〜5分茹でて冷水にとってしめます。



用意した具はこんな感じ。


ゆでたまご
きゅうり
トマト
ハム
自家製しょうが酢漬け
大葉



わたしは『ごまだれ』



濃厚!食欲をそそる風味。
普通のごまだれじゃないですね…
だしが効いてて奥深いごまだれ。すりごまなので風味倍増。
それでいて後味がさっぱりします。


中華麺ともよく絡んで
最後のひとくちまで美味しく頂きました。



両親は『醤油だれ』



わたしも味見。
さっぱり爽やかレモン果汁とだしのバランス最高っすね〜
酸っぱすぎないので、酸味が苦手な方にもおすすめです。


レモンはレモンでも瀬戸内産のものを使っているあたりが
さすがの鎌田さんですよね〜!(絶賛


両方食べてみて…


乾麺の冷やし中華は初めてでしたが、美味しく頂きました。
意外とモチモチしていて食べ応えのある食感


たれ2種類は個人的には『醤油だれ』がヒットです。
両親も夏にぴったりだと絶賛。レモンの酸味が上品で爽やかなんですよね。


息子には『ごまだれ』は濃い目なので
ほんのり『醤油だれ』をつけて食べさせてみたところ、完食。
毎日息子のおかずにも使ってる慣れ親しんだ『だし醤油』の味がしたのかな、
よく食べてくれました。


夏のギフトに本当にぴったりの『冷し中華セット』。
鎌田さんが作ると大抵美味しい、というを改めて実感。
期間限定なのでお早めにどうぞ!



鎌田醤油『冷し中華セット』(期間限定8月31日まで)
内容量:
セット内容8人前
・中華麺4束×2袋
・醤油だれ40ml×4袋
・ごまだれ40ml×4袋
直売価格:1,458円(税込)


鎌田商事さんごちそうさまでした。


冷し中華セット


鎌田商事株式会社