第一三共ヘルスケア『ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー』使ってみました

#PR #ミノン
第一三共ヘルスケアさんから提供いただきました


第一三共ヘルスケアさんの
『ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー』
のモニターに参加しています。



ミノンの酵素洗顔パウダーです。
酵素洗顔は初体験です!これまで使うきっかけがなかったというか…
どんな効果があるのか、自分の肌に合うものなのかわからなくて縁がなかったのです。



『ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー』の特長

敏感肌でも使える酵素洗顔パウダー。
酵素+植物性アミノ酸系洗浄成分配合で、潤いを守りながら余分な角質をオフ。
ガサガサ・ゴワつきの原因(不要な角質層)を取り除く洗顔スペシャルケア。
毎日でも使えますが、週1〜2回がご使用の目安です。



さらに詳しい商品情報はこちら
ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー



中はパウダーだから容器が軽い!



真っ白い軽い粉。
注意して出さないとどばっと中身が出ます。


酵素洗顔って肌に刺激が強いのかな?と思いましたが
こちらは敏感肌や乾燥肌の方でも使える処方だそうです。
※週1〜2回がご使用の目安

■使い方

肌をぬらし、清潔な手のひらに
適量(ティースプーン1杯程度:手のひらを丸めたときのくぼみが目安)を取ります。
パウダーに水を少しずつ加えながら泡立て、やわらかいクリーム状の泡になればOK。
肌全体に泡を広げるように洗います。
その後、水又はぬるま湯で十分にすすいで下さい。

■洗い方アドバイス

泡立てネットを使ってもOK。

Tゾーンから洗い、小鼻のワキ・リップライン・眉間などは
薬指の腹をくるくる動かしながら毛穴の汚れを落としましょう。
頬や額を洗った後は、生え際や耳の後ろ〜エラ、
首までしっかり洗い、よくすすぎましょう。

体の部分洗いにも使えます。
デコルテ、背中、ひじ、ひざ、足の甲などにおすすめ。



適量が『手のひらを丸めたときのくぼみ』とのことなのでこれくらいかな?
最初泡立てネットを使わずに泡立ててみたのですが…



あれれ?ちょっと失敗?
『水を少しずつ加えながら泡立て、やわらかいクリーム状の泡』というのが
なかなか難しいです。ネットがないと上手く泡立てられない…コツが必要です。


ということで、素直に泡立てネットを使いました。



こ、これですね!!
ふわっふわのやわらかい優しい泡が出来上がりました。


顔の中でザラつき、ゴワつきが気になるのはTゾーンです。
特に最近は眉間がザラつくんですよね…
ですのでTゾーンを念入りに洗っています。
泡が毛穴の奥に優しくアプローチして汚れや黒ずみをオフする特徴が嬉しい。



このパウダーのいいところは
気になる体の部分の角質ケアにも効果的なところ。
特に二の腕、ひじ、ひざ、背中にいいですね。
年齢が出るデコルテにも使っています。



『ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー』
内容量:35g(1回量1gにつき、約35回分)


第一三共ヘルスケアさんありがとうございました。




【第一三共ヘルスケアのモニターに参加中】


第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]
第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]