ハホニコ『ヘマシルク スカルプヘアクレンジング&トリートメント&頭皮の化粧水』使ってみました

#PR #ハホニコ
株式会社ハホニコさんから提供いただきました。


株式会社ハホニコさんの
『ハホニコ ヘマシルク
スカルプヘアクレンジング&トリートメント&頭皮の化粧水』

のモニターに参加しています。



髪と頭皮の為につくられたヘマシルクシリーズのヘアケアセットです。


ハホニコ『ヘマシルク スカルプヘアクレンジング&トリートメント&頭皮の化粧水』の特長

頭皮と毛髪を同時にケアできるシリーズとして
ヘマチン・シルク成分・美容成分を組み合わせたヘマシルクシリーズ。
ベビーシャンプーにも使用される砂糖大根(甜菜)由来の
アミノ酸系の保湿成分『ベタイン』を使用した洗浄成分を配合し、
洗浄成分でありながら頭皮・毛髪の潤いを保ち、裂毛・切毛・枝毛を防止。
ヘマチン、シルク成分、レスベラトロールシルク成分を配合し、
頭皮環境を整え、フケや痒みなどの頭皮トラブルを防止。
毛髪にハリやコシが生まれしなやかな髪へと導きます。



詳しい商品情報はこちら
http://www.hahonico-happylife.com/SHOP/M10035.html



内容は…


スカルプ&ヘアクレンジングシャンプー/300mL
スカルプ&ヘアトリートメント/250g 
頭皮の化粧水/195mL


のミニボトルセットです。

■こんな人におすすめ
頭皮のかゆみやフケが気になる
でも同時に髪もケアしたい!
髪にハリコシが欲しい
髪や頭皮の乾燥が気になる
髪がまとまらない
カラーの持ちが悪い
紫外線ダメージが気になる


今年の夏は本当に暑いから頭皮も髪もダメージを受けやすくなっているはず。
でもカラーリングは欠かせないし…
とわかっちゃいるけどやめられない状態なのですよね。


なので頭皮と髪のケアが同時にできるヘアケア商品は
本当にありがたいのです。


+++++


『スカルプ&ヘアクレンジングシャンプー』



薄い茶色がかった色で最初はちょっとびっくり。
適度にとろみのあるテクスチャー。



そんなにもこもこと泡が豊かなわけでもありません。
予洗いをしっかりしたら何とか泡立つ感じ。
流すときは若干きしみます。髪も少し絡まりました。
(が、その後トリートメントをつけるので気にならず)



ペパーミントとラベンダーの香りは清潔感があり、頭皮もすーっとします。
泡切れもなかなかよいし、スッキリした使い心地。
爽やかな使用感もそうだけど、男性も好みそうな香りだし一緒に使うのもいいかも。



『スカルプ&ヘアクレンジングシャンプー』
内容量:250g


+++++


『スカルプ&ヘアトリートメント』



ほんのり茶色のこっくりしたクリーム状のテクスチャー。
のばすとスルスルと髪の毛に馴染んでいきます。



シャンプーできしんだ髪はこちらをつけることで解決。
つるつるした使い心地。



サラサラしているけれど、比較的しっとりした使い心地で
広がりやうねりが気になるわたしの髪には合っていました。



『スカルプ&ヘアトリートメント』
内容量:250g


+++++


『頭皮の化粧水』



さらっとした水っぽいテクスチャー。
スプレーは細かくミスト状に噴射できます。



濡れた頭皮にも乾いた頭皮にも使えるとのことで、
わたしはお風呂上りの頭皮にシュッとふきかけてもみ込んでいます。



爽やかな使い心地で気持ちがいいですね。
元々頭皮マッサージをするのが好きなので、いつものケアがレベルアップした感じ。



『頭皮の化粧水』
内容量:195ml


+++++


3つセットで使ってみて…


よくあるスカルプケアアイテムは洗浄力が強すぎて
髪がパサついたり、頭皮の乾燥が気になったり…。
でもこのハホニコシリーズは頭皮環境を整え、頭皮トラブルを予防してくれる特徴があります。



ハホニコ『ヘマシルク スカルプヘアクレンジング&トリートメント&頭皮の化粧水』3点セット


ハホニコさんありがとうございました。