小林製薬『Sawaday BOTANICAL(ボタニカル)』3点セット使ってみました

#PR #Sawaday
小林製薬株式会社さんから提供いただきました


小林製薬株式会社さんの
『Sawaday BOTANICAL(ボタニカル)』
3点セットのモニターに参加しています。



ドライフラワーを使用したホームフレグランスです。


『Sawaday BOTANICAL(ボタニカル)』の特長

自然植物(ボタニカル)を使った天然ドライフラワーが香りを吸い上げ、
華やかな香りをお部屋全体に広げるお部屋用芳香剤。
お花を飾る感覚で部屋を彩り、香りが楽しめます。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sw_b/index.html



今回頂いたのは左から


『リラクシングブルー』
『ムーンライトブーケ』
『ピンクナチュラルブロッサム』


の3点セット。どれもかわいい♪


この天然ドライフラワーは、
種まきからこだわり世界6カ国から調達しひとつひとつ丁寧に加工したそう。
フラワーアレジメントは、フローリスト山崎克己さんの監修とのことで、
洗練されたデザインのアレンジセットがとっても素敵です。


+++++



『リラクシングブルー』

ローズ・ジャスミン・チュベローズといった、贅沢で華やかな花々の香りをブレンドした、
洗練されたフローラルブーケの香りです。
清潔感あふれる上質な香りで、いつまでも滞在していたくなるような心地良い空間を演出します。



いまの雑貨にも色が合うかなと思い(安直ですねえ)
玄関においてみました。


爽やかかつ華やかなフローラル系の香り。
かなり広範囲に香りが広がります
玄関に置きましたがドアを開けっ放しにしていたためか
居間の中まで香りが届きましたよ。


+++++



『ムーンライトブーケ』

月の光にうつしだされたような高貴なマグノリアに深みのあるジャスミンやイランイランを加え、
それをやわらかく包みこんだ華麗で濃厚なフローラルオリエンタルの香りです。



好きな紫系のお花だし、居間に…と思って置きましたが
思った以上に濃厚な香りだったので、



寝室の出窓に移動。
それでもかなり濃厚である意味眠れないかも(笑)と思ったくらいです。
もともとマグノリアは好きな香りですが
東洋のスパイスがプラスされたような香り
マグノリアって感じがしませんでした。


+++++



『ピンクナチュラルブロッサム』

オレンジブロッサム、ジャスミン、リリーなどの芳しいフローラルブーケに、
レモンやペアなどでみずみずしさをプラス。
ラストはムスクとバニラの甘さが柔らかく広がる、
華やかで上質感のあるグリーンフローラル・パウダリーの香りです。



こちらはお手洗いに。
壁紙の色を合わせてなんとなくここにしましたが…



個人的にはこれが3つの中で一番好きな香りでした!
ほのかで優しい甘いお花の香りです。
甘さの中に爽やかな柑橘系の香りも入ってるのでくどくない



お花を飾る感覚で部屋を彩り、香りが楽しめる芳香剤ってなかなかないですよね。
あちこちに生花を飾るとちょっと管理が大変だし、
でもこのスペースに植物が欲しいな〜と思う場所に気軽に飾れるのがいいです!
しかもいい香りもするんだから一石二鳥
香りは勿論見た目にも“ナチュラル感”にこだわりたいという方におすすめの芳香剤です。


『Sawaday BOTANICAL』
使用期間:約1〜2ヶ月間持続
(※持続期間は使用環境および、ドライフラワーのばらつきにより異なる)
内容量:本体/53ml、つめ替用/53ml


小林製薬さんありがとうございました。