シンリーボーテ『うるおいクレンジング泡ジェル』使ってみました

#PR #シンリーボーテ
株式会社シンリー・ジャパンさんから提供いただきました。


株式会社シンリー・ジャパンさんの
シンリーボーテ『うるおいクレンジング泡ジェル』
のモニターに参加しています。



高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中


すっかりお気に入りなシンリーボーテシリーズ。
今回はクレンジングも合わせてモニターさせていただきました。
毎回社長さんの達筆な手書きのお手紙が嬉しくて…いつもありがとうございます!


『シンリーボーテ うるおいクレンジング泡ジェル』の特長

これ1本でOK!W洗顔不要、スッキリやさしい使い心地の洗うたびに潤う高機能クレンジング洗顔料。
石鹸を主成分とすることで、ジェルなのに泡立つ不思議なテクスチャーを実現。
メイクをした日はクレンジング&ソープとして、ノーメイクの日や朝は洗顔ソープとして使えます。
年齢肌やニキビ肌に負担がかかりやすいオイルもカット。
オイルフリーなので、まつげエクステにもお使いいただけます。
ラベンダー油、オレンジ油、ローマカミツレ油、ベルガモット果実油、ゼラニウム油の
5種類の天然精油を調合したシンリーボーテオリジナルアロマ。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://shinlybeaute.com/products/cleansing/index.html



ポンプ式です。
楽に衛生的に最後まで使えます。



とろみがあるゆるめのテクスチャー。
肌あたりの優しいジェルです。

■こんな方におすすめ
洗顔後、お肌がパサつく
最近お肌がくすんで透明感がない
メイク落としと洗顔を同時にしたい
そろそろオイルクレンジングを卒業したい方
まつげエクステをしている


やはり特筆すべきは香りですね。
まさに『シンリーボーテオリジナルアロマ』、柑橘系のとってもお上品な香り
シンリーボーテは合成香料を使わず天然精油を使用しています。
クレンジングしている間も香りに癒されていい気分ですよ。

■使い方
乾いた手に3〜4プッシュほど取り、顔全体を軽くマッサージしながらメイクとなじませます。
メイクとなじんでジェルが白くなってきたら、水を少量加えて泡立て
肌を包み込むように優しく洗い、その後水に近いぬるま湯でしっかりすすぎます。
すすぎのポイントは、顔をこすらずぬるま湯を20回ほどかけ洗いしてください。
顔を拭く際はタオルでこすらず、押さえるように水分を吸収してください。


まず、クレンジング。


上から、
マスカラ(フィルムタイプ)
アイライナー
アイシャドウ(2色重ね)
リキッドファンデ
口紅


『通常のメイクはすっきり落とすことが出来ますが、
ウォータープルーフのマスカラなどの濃いアイメイクは
専用のリムーバーで落とすことをおすすめ』
とあるので
アイメイクは落ちないのかな、でも公平にいつもと同じ内容で試してみます。



アイシャドウとファンデはふわっと浮いてきました。



アイライナーがやや残りましたが馴染ませていくとちゃんと落ちました。
クレンジング力はまずまずですね、通常メイクは普通に落ちます


でも使ってみて思うのが、
ウォータープルーフのマスカラと特に濃いメイクの方は
注意書きどおり専用のリムーバーがいい
と思います。
こちらの洗顔料の主成分は石鹸であり、肌のことを考えて目にしみないようにする合成界面活性剤を配合していません。
なのでとてもしみやすいので、長い時間かけて目の周りは洗えません


そしてもうひとつの特長は
ジェルがメイクとなじんだら、水を加えると泡に変化することです。
今回は泡の状態を見ていただくため、ジェルだけ泡立ててみました。



きちんとジェルがメイク落としという役割をしたら
その後は泡に変身して毛穴の奥の汚れまですっきり優しく落としてくれます
でも、実際にメイクを落とした後に水を加えても、
メイクと混ざったジェルはこんなに沢山は泡立てられませんでした。
メイク後に泡立てるのには少しコツが要りそう



泡自体はゆるめの優しい泡です。


クレンジングと洗顔ソープがひとつになっているのでダブル洗顔は不要です。
時短にもなりますし、洗い過ぎによるカサツキや潤い不足もありません。



朝の普通の洗顔もできるのがいいですね。
メイクをしていない時は、最初から泡立てて洗顔ソープとして使えるんです。
そのときは上のような泡で洗っています。


『目にしみやすい』ということ以外は満足です。
クレンジングのときはアイメイクを最後に落としたり、
目をがちっと瞑ったりして予防しているので大丈夫なんですけどね。
やはり毎回緊張しちゃうから…



『シンリーボーテ うるおいクレンジング泡ジェル』
内容量:120g(約2ヶ月分)


シンリー・ジャパンさんありがとうございました。


株式会社シンリー・ジャパン


まつエクにも使えるオイルフリーのクレンジング♪


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→