日新製糖『ボックスシュガーミニ』グラニュ糖(400g)使ってみました

#PR #ボックスシュガーミニ
日新製糖株式会社さんから提供いただきました


日新製糖株式会社さんの
『ボックスシュガーミニ』グラニュ糖(400g)
のモニターに参加しています。



こんな形の容器のお砂糖みたことない!
今回のモニターで初めて手にしましたよ。


『ボックスシュガーミニ』グラニュ糖の特長

定番のお砂糖を使いやすい付きのミニボックスパッケージにしました。
ラニュ糖は結晶が白砂糖(上白糖)よりやや大きく、さらさらした感じの高純度のお砂糖。
クセがなく淡泊な甘味で素材の風味を生かします。
コーヒーや紅茶などの飲み物やお菓子づくりに最適。

さらに詳しい商品情報はこちら
「ボックスシュガーミニ」グラニュ糖


実家にいたときからずっと使っていたのはグラニュ糖。
クセがなくて使いやすいんですよね〜なので料理なども全部グラニュ糖。
時々上白糖を使うとお砂糖の加減を間違えてしまいます…(おいおい
ですので昔から慣れ親しんだグラニュ糖が大好き!


お砂糖の保存はみなさんどうされていますか?
ほとんどの方は別容器に入れ替えて、少なくなったらまた足して…という感じだと思います。
わたしもそうでした。毎回移し替えるのが面倒なのは確かなんですよね〜こぼすし。


そこでこちらの『ボックスシュガーミニ』シリーズ。



こんなにコンパクトなのに意外と400g入っています!



チャック付きのミニボックスパッケージになっていて
開封したらそのまま容器として使用できます
詰め替える必要がないからとっても楽チン♪


+++++


10月はハロウィンということで
かぼちゃを使ったお菓子、『かぼちゃ餅』を作りました。



かぼちゃを茹でて、ペースト状にします。
少しかぼちゃの形が残っていてもOKです。お好みで。



そこに片栗粉をドバっと。
この辺はかぼちゃの大きさや水分の具合にもよります。
かぼちゃがデロデロ…というよりは、ある程度まとまるくらいの量を入れます。
(感覚的には多めです。かぼちゃの総量の4分の1は入れてる感じ)



そこで『ボックスシュガーミニ』グラニュ糖の登場(ジャーン



封を開けるとこんな感じ。
中に厚紙が入っているので自立してくれるんですね。



口が大きく開くのでスプーンも入れやすい
とてもサラサラしたお砂糖です。



砂糖の量は使うかぼちゃの甘さに左右されるのでお好みで。



このくらいにまとまればOK



混ぜたら冷蔵庫で30分ほど置きます。



7mmくらいの厚さに丸く伸ばして、油を敷いたフライパンで焼いていきます。
(丸くないのが多いな…)
かぼちゃに透明感がでてきて、両面に焼き色が付いたらOKです。



お好みで片栗粉でとろみをつけた砂糖醤油あんをつけて完成。
もちろん醤油あんにもグラニュ糖を使用しました。
かぼちゃ本来の甘さを邪魔することなく、とても上品な甘さに仕上がるのがお気に入り。
1歳の息子も喜んで食べていました。



この『ボックスシュガーミニ』グラニュ糖、我が家のお砂糖の定位置に落ち着きそう。
きちんと自立もするし、使いやすい!本当によく考えられた商品だな〜
おかずやお菓子作り、飲み物に幅広く活躍すること間違いなしです!


『ボックスシュガーミニ』グラニュ糖
内容量:400g  


●商品購入はこちら カップ印マーケット


●他に『ボックスシュガーミニ』白砂糖も販売しています
詳しくはこちら 「ボックスシュガーミニ」白砂糖


日新製糖株式会社さんありがとうございました。


レビューブログのモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Instagramへの投稿記事はこちら→