伊藤忠製糖『宮古島ふんわりさとうきび糖』使ってみました

#PR #宮古島ふんわりさとうきび
伊藤忠製糖さんから提供いただきました


伊藤忠製糖さんの
宮古島ふんわりさとうきび糖』
のモニターに参加しています。



伊藤忠製糖『宮古島ふんわりさとうきび糖』の特長

2018年2月1日新発売
沖縄の宮古島さとうきび原料を100%使用したさとうきびで、
粉砂糖のように細かい粒子で溶けやすく、ふんわりとまろやかな風味が特徴。
特に砂糖の溶けづらさが気になる調理やお菓子作りもおすすめ!
ミネラル分を残した風味豊かなお砂糖です。

さらに詳しい商品情報はこちら
宮古島ふんわりさとうきび糖|クルルマークのお砂糖 伊藤忠製糖



国産原料にこだわった、
宮古島さとうきび100%使用したさとうきび糖です。



パッケージもかわいい♪
宮古島『サトウキビ畑』『砂浜』『海』をイメージしているそうですよ。
ちょこんといる青い鳥は『イソヒヨドリ』。
宮古島では幸せを呼ぶ青い鳥と言われているそうです。
チャック式になっていて、保存もしやすいです。


お砂糖自体はふんわりしていて
細かい粒子でできているから計量しやすい
粒子が細かいから低温でも溶けやすく味のムラも出にくいのですね。
料理やお菓子作りにぴったりなお砂糖。



今回はちょうど晩御飯に作ろうとしていた
『大根と鶏手羽の煮もの』『きゅうりの酢もみ』に早速使ってみました。


煮ものはいつもよりまろやかさとコクが出ました。
酢のものも優しい甘さでくどくない
使いやすくて、美味しいお砂糖ですね。


料理やお菓子にも勿論ですが、
コーヒーや紅茶、ホットミルクに入れて飲むのもお気に入り。
自然でやさしい甘みにはまります。
この量だとすぐに無くなっちゃいそうです。



伊藤忠製糖『宮古島ふんわりさとうきび糖』
原材料名:さとうきび原料糖(宮古島産100%)
内容量:300g
価格:オープン


伊藤忠製糖さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→