ネスレ日本『ピュリナ プロプラン 7歳以上の成猫用(チキン)』食べてみました(猫が)

#PR #ピュリナ
ネスレ日本さんから提供いただきました


ネスレ日本さんの
『ピュリナ プロプラン 7歳以上の成猫用(チキン)』
のモニターに参加しています。



ネスレ日本のキャンペーンに参加中[PR]


『ピュリナ プロプラン PURINA PROPLAN ロンジェビス 7歳以上の成猫用(チキン)』の特長

ビタミンA、C、E、オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸を含むすべての必須栄養素に加えて、
天然由来のプレバイオティクスを配合した高品質フードです。
バランスのとれたミネラルで尿路の健康を維持。
腸内細菌バランスを改善することが実証されたプレバイオティクスを配合。
噛むことによって歯石や歯垢の蓄積を軽減。
健康寿命の持続とクオリティオブライフを改善する製品設計。
優れた栄養バランスで重要な機能の健康維持(免疫力、腎臓、消化吸収)

さらに詳しい商品情報はこちら
ピュリナ プロプラン ポータルサイト | PURINA



うちの黒猫は14歳なので『7歳以上の成猫』用をモニターしました。
『身体全体の健康維持をしながら長生きを願う独自の栄養設計』だそう。
バランスのとれたミネラルで『尿路の健康を維持』してくれるらしいので安心。
仔猫のときに尿路の疾患にかかっているのでごはんを選ぶポイントのひとつなんです。



ずしっと重たい2.5kg。だいたい45日分です。
チャック付きの大袋で小袋には分かれていません



粒はこんな感じ。
コロンと丸いので噛みごたえはあるでしょう。
歯石や歯垢がたまりにくい形ですよね。



しかし14歳にはちょっと食べづらいかな、という印象です。
丸くても薄かったらいいんだけど…



けれど開封したら香りにつられて近づいてきました。
美味しいのはわかるみたい。



最近ごはんの選り好みを始めてしまったんだけど(大抵一時的)
これは食べてくれましたねえ。
チキンの香りもいいのか、なかなか食い付きが良かったです。
ただやはりサイズが大きいかしら、少し食べにくそうに見えました


7歳と14歳だと随分開きがあるので
このシリーズのもっと高齢猫タイプがあればいいなあと思います。


『ピュリナ プロプラン PURINA PROPLAN ロンジェビス 7歳以上の成猫用(チキン)』
内容量:2.5kg
原産国:オーストラリア


ネスレ日本さんありがとうございました。



Instagramへの投稿記事はこちら→
Amazonへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→