ドクターシーラボ『VC100 ホットピールクレンジングゲル』使ってみました

#PR #ドクターシーラボ
株式会社ドクターシーラボさんから提供いただきました


株式会社ドクターシーラボさんの
ドクターシーラボ『VC100 ホットピールクレンジングゲル』
のモニターに参加しています。



ドクターシーラボ『VC100 ホットピールクレンジングゲル』の特長

ビタミンC誘導体(APPS)を配合した温感タイプの美容液クレンジングゲル
お肌にうるおいを届けるコラーゲンやヒアルロン酸に加え、
5種のオーガニックオイルやリピジュア、フラーレンCOQ10も配合。
92.6%配合の美容成分でしっとりと洗い上げます。
グレープフルーツとオレンジの植物由来の精油を配合したさわやかな香り



さらに詳しい商品情報はこちら
ドクターシーラボ(DR.CI:LABO) | 公式オンラインショップ



VC100シリーズからホットピールクレンジングゲルの登場!
ローションもとても好きなので期待していました。
チューブタイプで150gと結構どっしり感あります。



テクスチャーはこんな感じ。
かなり重たいはちみつみたいです。
ちょっとのばしづらいのが難点…メイクと馴染んでもあまり重たさは変わらず。
香りは柑橘系ですがすがしいので大好き♪



上から、
マスカラ(フィルムタイプ)
ジェルアイライナー
アイシャドウ(2色重ね)
リキッドファンデ
口紅



ねっとりとメイクと馴染みます。
アイメイク以外はふんわり浮いてきました



んー、アイメイクは残りがちかな…
実際洗顔しているときもアイメイクが落ちづらいので
何度も馴染ませたり時間をかけていますが
そのうち目に染みてきて悶絶してしまうこと数回。
アイメイクは別のもので落としています。
はちみつみたいなテクスチャーも
その重たさで若干肌に負担がかかっているように感じます。



なので、メイク落としとしては使わず、
部分的に気になる場所へのマッサージ料として使っています


ちなみにそれほど『温感』は強く感じませんでした
ほのか〜に、じんわり、程度です。
とても熱いのが苦手な方にはいいかも。



●追記●
もしかしたらここ最近の北海道が寒すぎて
テクスチャーがかためかも!?(そうなのか!?)
洗面所ではなくお風呂の時に使ったらのびが少し改善
メイク落ちは変わりませんでしたが(ここは残念…)、
マッサージ料としてお風呂場で使っていこうと思います。



ドクターシーラボ『VC100 ホットピールクレンジングゲル』
内容量:150g


株式会社ドクターシーラボさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→