日本製粉『オーマイ 厚焼きふんわリッチ ホットケーキミックス』お試ししました

#PR #オーマイ
日本製粉株式会社さんから提供いただきました。


日本製粉株式会社さんの
『オーマイ 厚焼きふんわリッチ
ホットケーキミックス

のモニターに参加しています。



日本製粉株式会社のファンサイト参加中


『オーマイ スイーツつくろ!厚焼きふんわリッチ ホットケーキミックス』の特長

いつもの作り方で、お店で出てくるような理想的な『厚み、食感、香り』のあるホットケーキが作れます。
外はサクッと中はふんわり、満足感のある厚み
口どけ良く、ほんのり甘いバニラの香り。大人の味覚にもピッタリの上品な味わい
チャック付きなので保存にも便利です。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://preview.nippn.co.jp/BrandB/Ohmy/sweets/hot_cake/


基本の作り方はこちら



今回はこちらのホットケーキミックスを使って
チョコマフィンを作ってみました。

●材料
厚焼きふんわリッチ ホットケーキミックス:200g
牛乳:100cc
バターorマーガリン:40g
市販のココア:50g
(お好みでグラニュー糖:20g)
全卵:1個
仕上げに粉砂糖:適量



材料を混ぜて…



マフィン型に入れて、予熱済みの180℃のオーブンで20分。



簡単に作れるのにちゃんと美味しい。
素のホットケーキミックスの優秀さでしょうか。
適当に混ぜたにも関わらず(!)ふんわりマフィンに仕上がりました。



今回は粉砂糖をふるったので砂糖を入れず
甘さも控えめにしたので、息子にも食べて貰いました。
美味しそうに食べてくれたので母は満足じゃ。
元々こちらのHMは甘さが控えめなので
大人にも、糖分控えめにしたいお子様にもいいですね。


来年のバレンタインは市販のチョコではなく
みんなでわいわい食べられる手作りお菓子も良いなあと思いました。



『オーマイ スイーツつくろ!厚焼きふんわリッチ ホットケーキミックス
内容量:400g


日本製粉株式会社さんありがとうございました。


日本製粉株式会社


Instagramへの投稿記事はこちら→