カミツレ研究所『華密恋(かみつれん)スキンケアトライアルキット』使ってみました

#PR #華密恋
株式会社カミツレ研究所さんから提供いただきました。


株式会社カミツレ研究所さんの
『華密恋(かみつれん)スキンケアトライアルキット』
のモニターに参加しています。



華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中


カミツレ研究所『華密恋(かみつれん)スキンケアトライアルキット』の特長

カモミールの薬効成分をしっかりと引き出した華密恋フェイスケアシリーズ
濃密カミツレエキスを惜しみなく配合し、保湿に優れ、肌を整えふっくらとした肌を実現。
傷ついた肌を修復し、肌本来のちからを取り戻します。
さらにオーガニック精油のやさしい香りが顔を包み込み、
不安や緊張を鎮め、穏やかな気持ちへと導きます。
約7日〜10日のお試しサイズです。

さらに詳しい商品情報はこちら
フェイスケアトライアルキット|国産カモミールの華密恋通販サイト


トライアルキットの内容は…

ナチュラルモイストクレンジング(メイク落とし)15mL
ナチュラルスキンローション(化粧水)15mL
ナチュラルスキンモイスチャー(乳液)10mL
●エクストラモイストクリーム(美容クリーム)5g



の4つがかわいいオーガニックコットンの巾着に入っています。



息子と一緒に毎日使っている華密恋シリーズ、
スキンケアも使ってみたいな〜と思っていたので嬉しいです!
華密恋のカミツレエキスには美肌へと導く薬効成分
たくさん詰まっています。スキンケアシリーズにも期待していました。



ひとつひとつご紹介していきます。


ナチュラルモイストクレンジング
自然の粘土『モンモリロナイト』がメイク汚れだけでなく、
毛穴に詰まった汚れや毒素を排しながら肌のキメを整えます。
さらに、オリーブ油、ゴマ油などの良質な油脂カミツレエキスが肌をしっかりと潤します。
オーガニック精油の香りが心地よく肌を包み込むトリートメントのようなクレンジング。



こちらに配合されている『モンモリロナイト』とは天然の粘土を原料とする超微粒子の結晶で、
毛穴の奥の汚れや古い角質を取り除き、肌のキメを整え滑らかにしてくれる効果が期待できるそう。



なめらかな乳液の様なテクスチャーです。



必要な潤いはしっかり残してやさしく落とす感覚です。
穏やかなクレンジング力なので
アイメイクはあらかじめ専用のもので落とす必要があります。軽いメイクは◎


粘土=クレイ成分の洗浄料って肌に負担がかかりそうと思われがちですが
敏感肌や乾燥肌の方でも使えるくらいのやさしい成分だそうです。
しかも合成界面活性剤を使っていないのがうれしい。

ナチュラルスキンローション
肌の水分密度を高め角質層を整える華密恋の濃密化粧水。
濃密カミツレエキスの保湿成分が角質層のすみずみに働きかけ、肌をたっぷりと潤し、
ターンオーバーを促すことで、ハリと透明感のある美肌へと導きます。
上質なオーガニック精油は心が安らぐ穏やかな香り。



天然成分のため、ローションを数回に分けて使う事をお薦めされています。
保湿成分が浸透(角質層まで)するまで時間がかかるとのことですが、



とてもサラサラしており、



肌への馴染みがとっても良いです。
お肌の状態によるのかな、わたしの肌が乾燥しているのかな…


手のひらで包み込んで馴染ませると
じんわりカミツレのいい香りに包まれて癒されます。
4つの中でこの化粧水が一番最初に無くなってしまった…現品使いたいですこれ。

ナチュラルスキンモイスチャー
化粧水の水分を閉じ込めながら、長時間しっかりと保湿。弾力のあるやわらかい肌を実現。
オーガニック精油が、水分・油分バランスを整えながら年齢の気になる角質へも働きかけます。
ベルガモットカモミールのやさしい香りが不安や緊張を鎮め、穏やかな気持ちへと導きます。



カミツレエキスのほかに、マカデミアナッツ油やオリーブ油など、
オーガニックの良質な油脂をたっぷり配合
した乳液です。



なめらかでとろみのあるテクスチャーです。
乳液というより美容液みたいな濃厚なイメージ。



少量でものびがいいので使いやすい。
乾燥が気になる部分にはしっかり重ねづけするとさらに効果的。
こちらもとってもいい香りで癒されます。

●エクストラモイストクリーム
保湿することで乾燥して傷ついた肌を修復させ、外的刺激から保護します。
ナイトクリームとして肌の再生を促し、翌朝目覚めると驚くほどふっくらとハリのある肌に。
紫外線を防止する効果の期待されるシア脂も配合されているので、日中の化粧下地としても。



ベースは保湿に優れたシアバターを採用しているそう。
アンチエイジング効果の高いツバキ油も入っています!
保湿に優れたカミツレとも相性がいいのですね。



たしかにシアを感じるこっくり濃厚なテクスチャー。
手に取ると少し硬めですが手のひらにのばすと体温でゆるくのびて
顔にまんべんなく行きわたらせることができます。



潤いをぴたっと塞いでくれる感じ。
でも皮膜感は感じず、守られている感覚のテクスチャー。
わたしは日中に使うよりも夜寝る前にたっぷり使う方が好きです!
乾燥する時期にとっても重宝しますね。



カミツレ研究所『華密恋(かみつれん)スキンケアトライアルキット』


株式会社カミツレ研究所さんありがとうございました。


華密恋(カミツレン)公式通販サイト
株式会社カミツレ研究所


これまでの華密恋シリーズのレポートはこちら
『華密恋 ボディソープ』
『華密恋 薬用入浴剤』
『華密恋 ナチュラルミスト』
『華密恋 スキンバーム』
『華密恋 ボディミルク』


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへ の投稿記事はこちら→