フレッシュつちやま『宇和島ゴールド』お試ししました

#PR #宇和島ゴールド
フレッシュつちやまさんから提供いただきました


フレッシュつちやまさんの
宇和島ゴールド2kg』
のモニターに参加しています。



宇和島ゴールド』の特長

収穫時期にとって『3度味変わる』不思議なみかん
季節に合わせて、味と食感の変化が楽しめる
甘味と酸味の絶妙なバランスが嬉しい!美味しい!みかんです。
収穫期間が4月〜7月と長く、初期・中期・後期と3回に分けて収穫していきます。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://item.rakuten.co.jp/tutiyama/uwajimagold2/



2kgとはいえ想像以上に沢山入っていました。
手のひらより大きなものから小ぶりなものまでサイズも色々。
それもまた楽しいものです。



大きい!(息子の手が…)
箱を開けた瞬間から部屋中に広がる清々しい柑橘の香り



『わー、いい香り〜!』と言っていたら
息子もふがふが嗅いでいました(笑)



気になる『3度味変わる不思議なみかん』というフレーズ。
収穫時期で味が変わってくるみかんだそうです。
今回のモニター品は初期である4〜5月収穫分の【完熟期】のみかんとのこと。
シーズンの中で一番味が濃くジューシーで実がやわらかくゼリーのような食感だそうで…


早速頂きます。



いつもは普通に剥くんだけど断面が見たくて横にカット。
なんとみずみずしい果肉でしょうか…



綺麗な淡い黄色の果肉がプリプリジューシーなのが
ナイフで切っただけでもわかりました。



子どもの頃グレープフルーツはこんな風に食べてなあ…と
昔を思い出しながら一口。


『爽やかで美味しい!』


和製グレープフルーツと呼ばれるのもわかるかも。少し似ています。
でもグレープフルーツに感じるような苦味は一切ないんです。
苦くないから息子もパクパク食べていました。


しかも種がほとんどないんですよね!
ほとんどというか、この1箱の中で種はひとつもありませんでした。
なので子どもに食べさせるのも楽チンでしたよ。



爽やかな柑橘の甘みと、みずみずしく口の中ではじける果肉がとっても美味しい。
後味もさっぱり。果肉も大きいからひとつ食べるとかなり満足感があります。
苦味やきつい酸味が苦手な方でも食べられるような柑橘。


今回初めて『宇和島ゴールド』を頂く機会に恵まれましたが
自称柑橘好きでもまだまだ知らない美味しい柑橘が存在するんだなあと…
もっと身近に売っていたらいいのにと思いました。
それくらい美味しかったです。ごちそうさまでした。


宇和島ゴールド2kg』(家庭用、サイズM〜2L込)
内容量:2kg


フレッシュつちやまさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→