ケロッグ『親子でケロッグ体験レポーター』に参加しました

#PR #ケロッグ
ケロッグさんから提供いただきました


ケロッグさんの
『親子でケロッグ体験レポーター』
のモニターイベントに参加しています。



今回届いた『親子でケロッグ体験レポーター』の体験セットの内容は…

コーンフロスティ
ココくんのチョコワ
ココくんのチョコクリスピー
厳選素材 フルーツグラノラ
ケロッグファミリー ハンドブック


と、大人用に『厳選素材 フルーツグラノラ』もつけてくださっています!嬉しい♪
おかげさまで家族全員でケロッグ生活を楽しんでいます。

コーンフロスティ

コーンフレークにほどよく砂糖をまぶした、サクサクのフレーク。
エネルギーを作るためのビタミンB群を含んでいます。他にも9種のビタミン、鉄分がバランスよくとれます。
シリアルのトップブランドの1つであり、ケロッグのベストセラー商品です。
栄養機能食品(ビタミンB1)です。

●ココくんのチョコワ

全粒オーツ麦と小麦で出来たシリアルをダブルココア製法で仕上げたサクサクのチョコリング。
お子様の成長を応援するカルシウムと鉄分をたっぷり含んだ、栄養機能食品(カルシウム・鉄)です。
1食(30g)に牛乳200gをかければカルシウムと鉄分が、一日に必要な量の50%、
他にも9種類のビタミンをバランスよく摂ることができます。

●ココくんのチョコクリスピー

お米をチョコレートとココアで包んだシリアル。
お子様の成長を応援するカルシウムをたっぷり含んだ、栄養機能食品(カルシウム)です。
1食(30g)に牛乳200gをかければ、一日に必要なカルシウムの50%、
他にも9種類のビタミンと鉄分をバランスよく摂ることがきます。

●厳選素材 フルーツグラノラ

大きめカットの贅沢自然素材を使用したグラノラ。
朝摘みのいちごや皮付きのスライスりんご、大粒のサルタナレーズン無添加のかぼちゃの種をたっぷりと使用して、
見た目も華やかに仕上げました。また、よりサクサク香ばしい新食感でおいしさを追求しました。
6種のビタミン(ビタミンB1・B2・B6・ナイアシン葉酸・E)、鉄分、食物繊維など栄養バランス満点。


コーンフロスティ、ココくんシリーズの詳しい商品情報はこちら
商品紹介 | フロスティ アンド ココくん サイト
厳選素材 フルーツグラノラの詳しい商品情報はこちら
素材まるごとグラノラ 脂質ハーフ | Kellogg's Japan


わたし自身もこどもの頃からよく食べているケロッグ
特に『コーンフロスティ』は大好き(『コーンフロスト』時代から!)
大人になった今でも美味しく頂いています。
『チョコワ』は象のメルビンくんの時ですよーーー(ぎゃー懐かしい)
コーンフロスティ』にチョコチップがついた『コンボ』(ゴリラのコンボくん)も大好きだったなあ…
あれ復活してくれないかなあ…


と、このページを読んで思い出に浸っていました
キャラクターヒストリー | フロスティ アンド ココくん サイト


+++++


一通り食べて、息子が一番気に入ったのは



こちら『ココくんのチョコワ』らしい。



親同様シンプルに牛乳で食べるのが好きとのこと。



『ごじゅう!!(50!)』(数字が好きです)



牛乳をかけることで一日に必要な量の50%のカルシウムと鉄分が
手軽に摂れる
のがありがたい。
こどもの成長にはかかせない栄養素ですものね〜



2歳児、ご満悦。
毎朝『けろっぐとぎゅうにゅう〜!』とリクエストしてくる息子。
牛乳にケロッグの甘みが溶け混んでいくのも良いらしい。
わかるわかる、わたしも子どもの頃、
若干茶色くなったチョコ味の牛乳が好きだったわ。



今は頂いた3種類のケロッグを交互に食べさせています。
おかげさまで毎朝きっちり食べてくれます
食べムラの多い2歳児なので、親としてはありがたい…


ケロッグさんありがとうございました。


ケロッグファミリー モニターに参加しています。


ケロッグファミリー アンバサダーについての詳しい情報はこちら
http://www.frostiesandcoco.jp/ja_JP/news/kelloggs_family_ambassador.html


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→