『サクフワリ ワンドロップファンデーション』使ってみました

#PR #サクフワリ
株式会社B.VALANCEさんから提供いただきました。


株式会社B.VALANCEさんの
『サクフワリ ワンドロップファンデーション』
のモニターに参加しています。



『サクフワリ ワンドロップファンデーション』の特長

お肌への優しさにこだわった化粧水感覚で使えるファンデーション。
3種類のオーガニック植物美容成分・11種類の保湿成分配合でメイクしながら美肌ケア。
ノンオイルで崩れにくく、水のようにスッと伸びてお肌にフィット。
ナチュラルベージュとナチュラルオークルの2色展開。



さらに詳しい商品情報はこちら
サクフワリ ワンドロップファンデーション|VALANROSE|モニプラ ファンブログ



新発売の無添加ファンデーション
ファンデーションというよりは『水おしろい』です。
今回はナチュラルベージュ』をお試ししました。



容器はこんな感じ。蓋がチープで心許ないです。
ポーチの中で液漏れしそうなので、改善の余地ありですかね…

■使い方
キャップを閉めた状態で上下によく振り、しっかりと混ぜ合わせてください。
1滴を手のひらに取り、指先で額・頬・鼻・顎に乗せ、素早く馴染ませてください。
スポンジで馴染ませることもオススメです。
気になる部分には重ねづけしてください。



かなりバシャバシャしています。
一滴出した途端に写真のように広がって垂れていきます。
確かに一滴でかなりの面積に広げられます
カバー力や上手く塗れるかどうかは別として…



実際ちょっと難しくて。
さっさと伸ばしていかないとムラになります。
実際は一度塗りだと、隠したい気になるシミは隠れませんでした。
赤みやくすみは一度塗りでも何となくカバーできます。


ノンオイルなので、オイル特有のベタつきが苦手な方にはいいかも。
何度も重ねると粉っぽくなるので要注意です。



『下地不要だからこれ一本でベースメイクが完了』と説明にありますが
流石にこの1本(そして適量の1滴)じゃ物足りない感じもします。
紫外線対策のために、このおしろいの前にUVカットの下地を塗っています。


がっつりお出かけ、というよりは、ちょっとそこまでという時に良さそう。
肌にも優しくて石けんで簡単に落とせるのはいいと思います。
これは10代の若い女子向けのコスメですね、高校生に良さそう。
素肌のような軽い仕上がりがお好みの方に。



※仕上がりはすべてメイクアップ効果による


『sakfuwali One Drop Foundation
サクフワリ ワンドロップファンデーション』
内容量:30ml


株式会社B.VALANCEさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→