ペットの画期的な抜け毛取り『ピロコーム®』使ってみました

#PR #ピロコーム
ディアトリベー合同会社さんから提供いただきました


ディアトリベー合同会社さんの
『ピロコーム®のモニターに参加しています。



『ピロコーム®』の特長

ペットにも飼い主にも優しいブラシ。
子供やペットをはじめて飼う人にも簡単に扱えます。
くし歯は柔らかく、ハンドルは軽いので、ケガをしにくい設計。
くし歯は大きくたわむ事で、腰骨や関節などの固い部分にも柔らかく接します
環境ホルモンやアレルギー物質を含まない素材を使用しています。
抜け毛が舞い散らないので、後始末も簡単。
ペットの被毛、キューティクルを傷め難く美しい毛並みを保ちます。

さらに詳しい商品情報はこちら
ピロコーム®



犬・猫・うさぎの短毛種や
長毛種・カーリーコートの毛質に合わせて選べるよう3種類あります。
種別のブラシ種類

●ピロコーム® E1やわらかめ(短毛種・小型犬・猫・うさぎ用)
短毛種の小型犬・猫・うさぎを主として全般的にやさしく扱える使用範囲の広いくし歯。

●ピロコーム® E2かため(短毛種・中型犬・大型犬用)
主に短毛種の中型犬・大型犬に力強く扱えるくし歯。

●ピロコーム® E3ながめ(長毛種・カーリーコート用)
長毛種・カーリーコート・毛玉もち・ブラシ嫌いなどのペットに、からみ毛や毛玉に刺激の少ないくし歯。


我が家には猫が居るので選んだのは『ピロコーム® E1やわらかめ』



ブラシもハンドルもユニークな形状です。
今まで使ってきたペット用ブラシとは全く違う。



ハンドルはどの向きにも握ることができるから
向き合ったまま全身のコーミングができるんですね。
よく考えられています。


まったりしている我が家の黒猫に使ってみました。


ちょっと失礼…



なんだこれは…という感じでしたが、



おお!



ものすごく、簡単にごっそり抜け毛がとれます!!
これには家族みんなもびっくり。猫もびっくり。


痛みも感じないらしく、おとなしくブラッシングさせてくれます。
高齢猫なので、刺激のないブラシは安心。
やさしく抜け毛を掻き出せるから毎日使えるのがいいな。



変わった形のピン先が毛の奥の方に潜り込んで
下毛(アンダーコート)の抜け毛を掻き出してくれます。
普通のブラシだとどうしても下までは届きませんからね…
いつも表面の上毛(オーバーコート)だけを撫でるようにしか取れなかったから
一掻きで効率の違いがはっきりわかりました。こりゃすごい。



ピン自体は弾力があって、やわらかい肌当たりなので
骨格の凹凸がある部分もやさしくフィットして、同時にマッサージもできます。
これは人間でも気持ちいいのではないのでしょうか…
まるで手ぐしのような感覚で猫も気持ち良さそう。



抜けた毛が舞い散らないのも大きな特徴。
いつもはブラシから毛を取り除く時に散ってしまって大変なんですよね。
でもこれならブラシの先にごそっと固まったまま動かないので
ティッシュでカーブに沿って優しく拭きとれば簡単に取り除けます。
いつでも清潔に保てるのがいいですね。


環境ホルモンやアレルギー物質を含まない素材を使っているので
ペットは勿論、小さなこどもがいても安心。
息子も初めてのブラッシングに挑戦できました。
しかもこのブラシは製造元さんによると7年以上間使い続けても
性能劣化などの問題がないとのこと
で、長〜く安心して使えます。


お値段は通常のブラシよりも少々お高いですが、
丈夫さと性能や効果をみるとかなりコスパはいいと思います。
自信を持っておすすめできます!!


『ピロコーム®
価格:2,592〜3,240円(タイプで価格が違います)


ディアトリベー合同会社さんありがとうございました。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Instagramへの投稿記事はこちら→