山忠『足うら美人おやすみサポーター』使ってみました

#PR #足うら美人
株式会社山忠さんから提供いただきました。


株式会社山忠さんの
『足うら美人おやすみサポーター』
のモニターに参加しています。



温むすび ファンサイト参加中


『足うら美人おやすみサポーター』の特長

発売から累計3,950,000足の販売実績
各賞を受賞した人気のかかとケアソックス『足うら美人』。
寝ている間にかかとをケアするおやすみサポータータイプ
かかとをしっとり保湿、荒れたかかとをツルツルに。

さらに詳しい商品情報はこちら
山忠日和 - 「webshop温むすび、並びに山忠ショッピングサイト」統合リニューアルのお知らせ


わたしは年中、かかとの荒れに悩んでいました(秋は特にひどい)
お風呂の度に削ったり、クリームを塗ったり…
付け焼き刃的な対処みたいですぐに元通り。


削りすぎて肌を傷めてしまっていたのかもしれません。
山忠さんによると『刺激に対する防御反応でもっと角質が厚くなってしまう』らしいです。
(えー、知らなかったよ…)


かかとって案外デリケートらしいです。
デリケートな皮膚だからこそ、焦らず、優しくケアする必要があったんですね。



今回の『足うら美人おやすみサポーター』は
寝ている間にかかとをケアしてくれる楽チンなサポーター



グレーとピンクの2色展開で、今回はピンクを頂きました。



ゴムはこんな感じ。
ゆるすぎずきつすぎず、わたしには丁度よかったな。



かかと側のゴム口はこんな感じ。



肌触りと吸湿速乾に優れたシルクを内側に、
外側にはしなやかでやわらかい超長綿を使用しています。



つま先が開いた構造なので、対応する足の大きさも幅広い。
わたしは25センチあるのでこういった構造は嬉しいです!
つま先が開いているので蒸れる事もないし、寝苦しさも感じません



かかと部分が特にしっかりしています。



かかと部分の裏側はこんな感じ。
この部分のみ二重編み構造になっていて、中に保湿シートが接着されています。
このシートに足から自然に出る水分がたまり、保温性が高まるそうです。



固くなったかかとをやわらかくしてくれるポイントはここだったんですね!
体から自然に出る水分を利用したやさしいケアができるサポーターなんです。



早速履いてみて、数日。
シートの劣化を早める原因になるので、保湿クリームなどは塗らずに使います。
クリームなしなのに、わたしは2日目から皮膚が柔らかくなってきたと感じました。
1週間くらい経つと変化をしっかり実感。
カサカサだった頑固なかかとがすべすべに、ごわついていた皮膚が大人しくなりました。


クリームを塗らなくても、ただ靴下のように履くだけで
簡単にかかとをケアできるので、クリームのベタつきが不快な方、
就寝中に靴下を履くのが苦手な方(まさにわたし!つま先開いてるので気になりませんよ)に
強くお勧めしたい商品です。さすが山忠さんのヒット商品ですね!



山忠『足うら美人おやすみサポーター』
表:綿・ナイロン・ポリウレタン、裏:シルク
カラー:グレー、ピンク
サイズ:22〜27cm
生産国:日本


株式会社山忠さんありがとうございました。


株式会社山忠
webshop温むすび ≪株式会社山忠≫
足うら美人サポーター ≪webshop温むすび≫


Instagramへの投稿記事はこちら→