キッコーマン『うちのごはん もやしのうま塩あえ』作ってみました

#PR #うちのごはん
キッコーマンさんから提供いただきました


キッコーマンさんの『うちのごはんアンバサダープログラム』に参加して
『うちのごはん もやしのうま塩あえ』を作ってみました。



今回『うちのごはんアンバサダー第2期』に参加し、、
約半年間アンバサダーの活動を行うことになりました。


普段から『うちのごはん』を活用させて頂いています。
簡単で、アレンジもしやすくて、しかも美味しくて!
子がもっと小さい時に時短料理したくて使い始めたのですが
すっかりはまって今でも使っています。新作が出るとチェックしたりして…



こんなにたくさん頂きました。
その中でも今回は『もやしのうま塩あえ』を使ってみました。


『うちのごはん もやしのうま塩あえ』の特長

電子レンジで“チン”した『もやし』にあえるだけで、簡単に彩りのよい野菜の副菜のできあがり。
ごま油の風味を活かし、隠し味の黄醤(中華大豆みそ)
まろやかなコクのある、うま塩味に仕上げました。
野菜にほどよく味がからみ、ごはんに合う『もやしのうま塩あえ』ができます。
にんじん、きくらげの具材入り。化学調味料・着色料不使用

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.kikkoman.co.jp/products/product/K250710/index.html



にんじん、きくらげの具材入りだから
レンジでチンしたもやしと合えるだけで簡単に色どりのいい副菜の出来上がり♪



今回はもうちょっとボリュームが欲しかったので、豚肉を入れてみました
先に鍋で豚肉とほうれん草を茹でて、一旦取り出してから次にもやしを茹でます
(常温の時点でもやしを入れて沸騰してから火を止めて水を切るとシャキシャキ!)
その鍋の中で茹でた全てと『もやしのうま塩あえ』の素を和えるだけ。


めちゃくちゃ簡単なのに美味しいから偉い!
ごま油の風味が効いててごはんがすすみますよ。
コクがあるけれどもやしのあっさりさと相まって、家族みんなもりもり食べていました。


鍋ひとつだから洗いものも少ないし、時短料理にはもってこいです。
さらに嬉しいのはこのシリーズ、化学調味料・着色料不使用なんですよね。
他にもまだまだたくさんあるので、少しずつご紹介していきます。



(めっちゃ見てる…)


『うちのごはん もやしのうま塩あえ』
内容量:90g(45g×2)


キッコーマンさんありがとうございました。


うちのごはんアンバサダープログラムに参加中[PR]


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→