ライオン『クリニカKid‘sハブラシ』お試ししました

#PR #クリニカ
イオン株式会社さんから提供いただきました


イオン株式会社さんの
『クリニカKid‘sハブラシ』
のモニターに参加しています。



ライオン『クリニカKid‘sハブラシ』の特長

クリニカKid’sハブラシの0〜2才用、3〜5才用は、
『安全性』と『清掃性』を備えた『まがる・おれない 安全ハンドル』を搭載
曲げてみたり、口に入れたり、楽しみながら慣れることができるハブラシです。
年齢ごとのラインナップが揃っており、
お子さまの成長にあったハブラシをお選びいただけます。

さらに詳しい商品情報はこちら
クリニカKid's ハブラシ|製品ラインアップ|ライオン


【0〜2才用】慣れることから始めるためにぴったりなハブラシ。
ぐにゃっと曲がるので、つい口にいれたくなるような、
楽しみながら慣れることができるハブラシです。

【3〜5才用】自分できちんとみがく練習にぴったりのハブラシ。
ぐにゃっと曲がるけれど、しっかり磨ける設計で、
ひとりでハミガキする練習にぴったりです。



ぐにゃっと曲がるクリニカの歯ブラシです。



【0〜2才用】なのでヘッドはかなり小さめ。



歯磨き中は勿論歩くことのないように、
足場をしっかりさせて磨いていますが(もしくは座って)
万が一転倒などしてしまった場合でもこれなら安心。
力を加えるとぐにゃっと曲がってくれます。



小さい手にもフィットしやすいグリップ。
ミッキーのプリントがついてる♪



クリニカの歯磨き粉も一緒に使ってみました。
研磨剤も入っていなし安心。フッ素はもちろん配合!



透明のジェルタイプです。
ほんのりイチゴの香り。



最近は自分で磨くのが楽しいらしく
なかなか仕上げ磨きさせてくれませんが、
とことん磨きたいだけ磨かせるのがいいですよね。


自分でも磨きたくない&仕上げ磨きも拒否!の時は
『20秒磨きあっこタイム』を設けて遊びながら磨いています。
息子が20秒磨いて、そのあとわたしが10秒磨いてあげる。それを交互に繰り返します。
たったこれだけなんですけれど、
数字が好きで数えるのにはまっている息子にはとても効果的な方法。
全く磨けないよりは20秒ずつでも磨ける方がいい…ってことで(笑)


新しい歯ブラシに興味津々。曲がるのが面白いみたい。
この歯ブラシなら楽しい歯磨き習慣がつきそう!


息子は2歳なので一応【0〜2才用】にしましたが
2歳後半ではかなりヘッドは小さいと感じたので、
リピートするときは【3〜5才用】にしようと思います!これはいいわ〜


+++


『#ごきげんハミガキ』キャンペーン開催中です♪


10月31日〜12月28日の期間で、
お子様が楽しくハミガキしている様子を投稿する『#ごきげんハミガキ』キャンペーンを実施中。
@lion_clinicaをフォローし、画像にハッシュタグ
『#ごきげんハミガキ』『#クリニカ』『#成長記録』を付けて、Instagramに投稿すると参加できます!
ぜひチェックしてみてくださいね!


詳しくはこちら
ごきげんハミガキ キャンペーン|0才からの予防歯科クリニカKid's


イオン株式会社さんありがとうございました。


『クリニカkid’s』のキャンペーンに参加中です


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→