菓子工房フラノデリス『ふらの牛乳プリン』が届きました

#PR #ふらの牛乳プリン
菓子工房フラノデリスさんから提供いただきました


菓子工房フラノデリスさんより
『ふらの牛乳プリン』が届きました。



『ふらの牛乳プリン』の特長

多い日には1日1万本を生産することもある、フラノデリスを代表するお菓子。
小さな牛乳瓶で焼き上げたふらの牛乳プリンは細長く少し食べづらいように感じますが、
ふらの牛乳がノンホモの牛乳である為、ふらの牛乳プリンの上には
ノンホモの牛乳の特徴である脂肪の層が上部に浮いて焼きあがります。
まず一口目はその脂肪層の濃いところ、次に真ん中の層へと進みだんだんと味が変わっていきます。
そして最後にカラメルソースと合わせて食べます。細い瓶だからこその食べ方ができます。

さらに詳しい商品情報はこちら
【プリン】プリンの王様! ふらの牛乳プリン - 菓子工房フラノデリス


先週のお話ですが…
フラノデリスさんのメールマガジンに登録して
毎月抽選プレゼントに当選しました!めっちゃ嬉しい。



専用の2重の箱で丁寧な梱包です。



漏れてないです!
あのふるふるのプリンが漏れないなんて…
蓋にも工夫がされているのかな。
丁寧に運んでくれた運送業者さんにも感謝です。



フラノデリスさんが富良野市街地にあった時からのファンで
遊びに行く度に必ず寄っていました(現在の自然いっぱいの下御料のお店も大好きです!)
小さな牛乳瓶にいっぱい詰まったとろけるような牛乳プリンの大ファンで、
帰宅して富良野の余韻に浸りながらプリンを頂くのが至福のひととき。
勿論脳内ではさだまさしですよ。


今じゃあちこちで同じ形状のものが販売されているけれど
生まれて初めて牛乳瓶入りのプリンを食べたのがフラノデリスさんのプリン。



今回贅沢にも6本入りを頂き、家族で早速頂きました。



『ふらのだー!ふらのの味がするー!』というよくわからない状態に陥っておりましたが、
やっぱり瓶入りプリンの最高峰ですね、美味しすぎです。
細長い瓶に合わせて付属のスプーンも長い物です。



食べ進めていくと、層によって食感と味が違うんですよね。
牛乳の濃厚でまろやかな味(冬だからですね)、
甜菜糖のやさしい甘さ、バニラビーンズのアクセント、バランスが絶妙。やみつきになります…
カラメルの上品なほろにがさも完璧よ…


今じゃネットでも買えちゃう時代。ぜひみなさんにも味わって頂きたいです。おすすめです。
詳しくはこちら 【公式】菓子工房フラノデリス|北海道富良野



『ふらの牛乳プリン』
原材料:牛乳、卵、砂糖、バニラビーン
内容量:90ml


菓子工房フラノデリスさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→