和肌美泉『洗い流す泥パック あま酒』使ってみました

#PR #和肌美泉
株式会社フォーエスさんから提供いただきました


株式会社フォーエスさんの
和肌美泉『洗い流す泥パック あま酒』
のモニターに参加しています。



『洗い流す泥パック あま酒』の特長

京都産酒粕エキスを配合し、しっとり透明感のある肌へ導くフェイスパック。
カオリンとベントナイトのWクレイが毛穴の汚れをしっかり吸着して落とし、
和漢植物エキスが肌を優しく穏やかにケアします。くすみ(乾燥による)が気になる方にオススメ。
22種類の植物由来成分、プラセンタエキス、ヒアルロン酸など美容成分も配合。
お風呂で使えてそのまま洗い流せるので、手軽にケアができます。

さらに詳しい商品情報はこちら
和肌美泉|和漢エキスの美肌パック 株式会社フォーエス



お風呂で使える洗い流すクレイパック。
以前『洗い流す泥パック よもぎ』を使ってみましたが
今回は同じシリーズの『あま酒』です。



最後まで絞れるタイプのチューブ容器。

■使い方
適量を手にとり、顔全体に2mmほどの厚さで塗布します。
5~20分後、ぬるま湯できれいに洗い流します。
洗い残しがないよう、しっかり洗い流し化粧水等で肌を整えてください。



なめらかで濃厚なテクスチャー。
甘酒というよりはほのかにフローラル&ハーブの香り
やや人工的な感じは否めませんがほのかなので気にしない。



肌にのばすとぴた~っと密着!液だれはしません。
ツブツブが見えますがこちらはこんにゃくスクラブ
原材料にある『グルコマンナン』ですね。
ほどよい粒感で気持ち良いです。



10分ほど経ったのが上の写真。
やや被膜感が増す感じですかね、ちょっとカピカピする。



うん、やはり『よもぎ』同様、そう簡単には落ちません。
もっとさらっと落ちると使いやすいんだよな~
肌に密着している分、小鼻など残りやすいので要注意。
なのでわたしはこのシリーズ、
お風呂場で使うのがお気に入りです。シャワーでばーっと流せるから。



すっきりした使い心地。とても良いです。
スクラブを含んでいる分、くすみ(乾燥による)も軽減も期待しています。



和肌美泉『洗い流す泥パック あま酒』
内容量:180g


株式会社フォーエスさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→