平山農園『安納こがね Mサイズ 約500g』食べてみました

#PR #平山農園
平山農園さんから提供いただきました


平山農園さんの
平山農園『安納こがね Mサイズ 約500g』
のモニターに参加しています。



『安納こがね Mサイズ』の特長

一般的に知られる安納芋(安納紅)は表皮は赤いのに対し、
安納こがねは表皮が白いのが特徴です。
また、安納紅よりも甘く、しっとりクリーミーなのも特徴の一つです。

さらに詳しい商品情報はこちら
安納こがね お試しセット 平山農園│種子島産安納芋、スナップエンドウ、ジャガイモの通販|商品詳細



見た目は白くてジャガイモみたい。
『安納こがね』は表皮が白いのが特徴だそうですよ。
近所には売っていないので手に取ったのは今回初めて。
(いつも目にする安納芋は『安納紅』とのことです)



約500gとありましたがごろっと食べやすい大きさの芋
5つも入っていました。火が通りやすい大きさ。
腐敗を防ぐために土がついた状態で届きます。
それほど土だらけというわけじゃないのでご安心ください。


保存方法と焼き方は以下の通り。

■保存方法
長期保存する場合は、焼き芋にしてから冷凍保存し
レンジでチンするだけでお召し上がり頂けます。
保存方法は14度~17度の風通しの暗室に保存してください。
上記保存方法で1ヶ月間の保存が可能です。

■焼き芋テクニック(Mサイズ)
250℃のオーブンで、40分~45分で蜜が出るほどクリーミーに焼きあがります。


我が家は終日ストーブをたいているので
アルミホイルに包んでじっくり焼いて食べました。



綺麗に水洗いして(腐敗を避けるため、水洗いは調理直前に)
水に濡らしたキッチンペーパーに包んでから
アルミホイルでそれぞれを包みます。



時間が経つにつれてジュージューと蜜の出る音が聞こえます。
ほんのり甘い香りもしてきてとっても美味しそう。



焼き上がりはこんな感じです。
しっとりなめらかな食感。甘さは上品ですね、美味しいです。
比較的さっぱりとした甘さで何個でも食べたくなります。
5つはあっという間に無くなってしまいました。
本当はスイートポテトに、とも思っていましたが完売が早かった…


レシピが書いてあるチラシも同封されていました。



味の違いが分かると思って今回はシンプルに焼き芋したけれど
今度はおこわとポタージュ作ってみたいな。



平山農園『安納こがね Mサイズ』
内容量:約500g(モニター量)


平山農園さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→