コーセー『エスプリーク パーフェクト キープ ベース』使ってみました

#PR #エスプリーク
コーセーさんから提供いただきました


株式会社コーセーさんの
エスプリーク『パーフェクト キープ ベース』
のモニターに参加しています。



エスプリーク パーフェクト キープ ベース』の特長

皮脂を集めてさらさらに変えるパーフェクトキープ処方を採用した、
テカらない、ヨレない、ベタつかない新・化粧下地。
化粧くずれを徹底して防ぎ、一日中美しく清潔感のある仕上がりが持続。
毛穴ケア成分・黒ずみ毛穴カバーパウダー・ファンデーション密着成分配合。
なめらかで毛穴レスな肌にととのえ、ファンデーションの化粧のりをアップします。
みずみずしいタッチで、小鼻まわりなど凹凸がある部分にもしっかり密着。
無香料。植物成分による自然な香り。SPF25/PA++。オールシーズン用。

さらに詳しい商品情報はこちら
ベースメイク|エスプリーク|コーセー[公式]



エスプリークの新しい化粧下地です。
今回ファンデーションもセットになった限定キットを頂きました。



キラキラしてかわいい。
上品なデザインです。
使いやすい容器です。

■使い方
ファンデーションの前に、必ず上下によく振ってからお使いください。
手のひらに適量をとり、顔全体にムラなく均一にのばします。
小鼻・目や口のまわりには、薄くのばしてください。
つけすぎはファンデーションがムラにつく原因になります。



思った以上にサラサラなテクスチャーです。
みずみずしい分、少量でものびがよく
するっと馴染んでいきます。被膜感はあまり感じませんでした。


ややピンクがかった色味で、顔にのばすと色味は消えます。
透明感が出る程度で白浮きはしませんでした。



気になる毛穴カバーに関してですが、
下地自体にはそれほど強力にカバーしてくれる印象もなく、
あくまでナチュラルな仕上がりでした。
下地自体はサラサラと使いやすいです。


『皮脂を集めてさらさらに変える』というフレーズが魅力的。
たしかに、Tゾーンは最初の3、4時間は綺麗が持続して嬉しかった。
そのうち皮脂浮きが気になってきたので、スポンジやティッシュでオフしました。


混合肌の宿命なのか、頬など少し乾燥が気になったので
皮脂が気になる部分だけこちらを使うようにしています。
(夏になったら顔全体に使いたい)



限定キットに入っていたファンデーション、
『シンクロフィット パクト UV』のご紹介も…
ミニサイズのOC-405、410の2色入りでミニスポンジが付いてます。



さっと一塗りで毛穴や色ムラをカバーしてくれます。
粉っぽさも厚塗り感もなく、とても自然です。
表面がなめらかに、綺麗に仕上がるので気に入りました。



『パーフェクト キープ ベース』と勿論相性抜群なので
一緒に使う事をお薦めします。
こちらのファンデと併用だと他のファンデより化粧崩れがしにくいです。




※仕上がりはすべてメイクアップ効果による


エスプリーク『パーフェクト キープ ベース』
内容量:30g


株式会社コーセーさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→下地☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→ファンデ☆