資生堂ジャパン『エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション』使ってみました

資生堂ジャパンさんの
『エリクシール シュペリエ
つや玉ファンデーション』

のモニターに参加しています。



『エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション』の特長

自然にカバーしながら、『つや玉』輝く。
頬の高い位置に光を集めるレフ版パール配合で、つやを美しく際立たせると同時に、
半透明パウダーが、素肌を透かしながら毛穴やシミ・そばかすなどを自然にカバーするファンデーション。
みずみずしい生感触タイプ。素肌に溶け込むようにフィットし、仕上がりはさらさら。
全6色 SPF28・PA+++ / スポンジ付き レフィル(ケース別売り)

さらに詳しい商品情報はこちら
エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション ・ 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂


篠原涼子さんのCMでおなじみの
エリクシールのつや玉ファンデーションです。



今回は『オークル20 自然な肌色』
専用ケースとセットで頂き、使ってみました。



カチッとセットします。



真珠のイメージを思わせるパール感と
丸くかわいいフォルム。上品なパッケージですね。
手のフィットするケースで、パフは衛生的に保管できます。

■使い方
スキンケアで肌を整えた後に使います。
スポンジに適量をとり、顔の中心から外側に向かってすべらせるようになじませます。
特にカバーしたい部分には、トントンと軽く押さえるように重ねづけします。
使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。



使ってみました。とっても薄付きなファンデーション。
クリーミーなテクスチャーながら、のばすとベタつきなくさらっとします。



スポンジにつけたときちょっと暗めかなと思いましたが
塗ると沈まず、白浮きもせず良い感じに馴染みました。


毛穴は何となくフラットに、シミはあまり隠れません。
ので濃い目のシミは別途コンシーラーは必須だと思います。
軽いシミやくすみはポンポンと重ねるとナチュラルに隠れる程度。


時間が経つとTゾーンがやや崩れやすいかなあ…
クリーミーだとどうもお化粧直しは難しいので、
Tゾーンのみ違うベースを使っています…。



それ以外の仕上がりは結構好み。
『つや玉ファンデ』という位なので、ツヤは◎
頬の高い所に、欲しい所に自然なツヤが出来ます。
この点はとても気に入りました。


素肌感を大切にしている方、
それほどカバー力を求めない方におすすめ。
わたしも、軽く仕上げたいなという日のメイクに活躍してます。
肌色が綺麗に出るし、大袈裟じゃない仕上がりが好きです。



『エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション』
色:全6色
内容量:10g
価格:2,500円(税抜き)


資生堂ジャパンさんありがとうございました。


エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
■MAQUIA ONLINEへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→