お茶の山口屋『上級深蒸し煎茶【天下一】』飲んでみました

#PR #天下一
お茶の山口屋さんから提供いただきました


お茶の山口屋さんの
『上級深蒸し煎茶【天下一】』
のモニターに参加しています。



『上級深蒸し煎茶【天下一】』の特長

福岡県八女茶と鹿児島県知覧茶ブレンドしています。
普通の煎茶より長い時間を掛け蒸すことで、
茶葉の中まで十分に蒸気熱が伝わり、お茶の味や緑色が濃く出ます。
深蒸し茶のコクとうまみをしっかりと味わってください。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://item.rakuten.co.jp/ochanoyamaguchiya/2011-2/



八女茶と知覧茶ブレンドした
九州産の上級深蒸し煎茶
です。
今回は50g袋をお試ししました。



茶葉はこんな感じ。
深みのある緑色です。
ふわっとお茶の香りが濃くて癒される…


お湯は70℃~80℃で。
1杯当たり5g、2~3杯の時は+1~2g追加。
茶葉を急須に入れお湯を注ぎ蓋をし1~2分待つ。
手早く少しずつ廻し注ぎし、最後の一滴まで注ぎきる。


以上のポイントを抑えつつ、早速淹れてみました。



透明感のある、とっても綺麗な黄緑色です。
茶葉の時点でも香りは強く感じましたが、
淹れても香りはそのまま、とても良い香り


北海道の和菓子と一緒に頂きました。
とっても美味しいお煎茶ですね。
上品でいて、コクのある深みのある味わい
口当たりはやわらかく、まろやかな印象です。



後味はさっぱり、渋味は感じませんでした。
渋味・苦味が苦手な方でも飲めそうなお茶です。


和菓子だけじゃなく、洋菓子にも、
食事にも、なんにでもあうお煎茶



見た目は家庭用っぽい外見の袋ですが、
お土産に頂いたら嬉しいくらいに美味しかったです。
お茶好きの家族もみんな絶賛でした。



お茶の山口屋『上級深蒸し煎茶【天下一】』
現品内容量:1袋100g(記事で紹介しているのは50g)


お茶の山口屋さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→