TIMELAB『405クレンジングコンディショナー』使ってみました

#PR #TIMELAB
TIMELABさんから提供いただきました


TIMELABさんの
nanoTime Beauty(ナノタイムビューティー
『405クレンジングコンディショナー』

のモニターに参加しています。



『405クレンジングコンディショナー』の特長

美容の本場アメリカ生まれ。セレブの間で人気のノーシャンプー。
『トリートメントで髪を洗う』新発想のシャンプーイントリートメント。
毎日のヘアケアにサロン仕様のエクストラケア。
『洗う』『保湿』『補修』『スカルプ』4つのケアを1本で。
泡の成分となる界面活性剤を使用していないので頭皮や髪に負担をかけずに、
たっぷり入った植物成分と天然成分が髪の内部に浸透。
使ったその日に実感。昨日までとは違う美しい髪がよみがえります。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.timelab.co.jp/care/


アメリカ生まれの泡立たないクリームタイプのクリームシャンプー。
なかなか珍しいシャンプー、というか、
商品名はコンディショナーなのでコンディショナーか…(ややこしい
とにかく泡立たないクリームシャンプーなんですね。



ポンプ部分と別包装で届きました。

■使い方
1.頭皮と髪をしっかりとぬらし埃や汚れをぬるま湯で浮き上がらせる。
2.ぬらした頭皮と髪に適量をなじませ毛先までやさしく揉み込み3~5分ほど置きます。
3.頭皮をやさしくマッサージしながら手ぐしや目の粗いクシで揃える。
4.洗い残しがないよう、ぬるま湯でしっかりとすすぐ。
※トリートメント成分配合のため、頭皮からヌルつきがなくなるまでしっかりとすすいでください。


■使用量の目安
ショートヘア:5~8プッシュ
ミドルヘア:8~10プッシュ
ロングヘア:10~15プッシュ
※髪の量や長さに合わせて調節してください。


結構な量を使います。
当方量の多いミドルヘアですが、
しっかり馴染ませるには軽く10プッシュ使う
ポンプ自体も1回押した量が少なめに感じますが)
馴染ませた後にクシでとかすと全体にきっちり行き渡ります。


香りはローズ系少し人工的な印象もありますが、
そんなに嫌ではなかったです。



シャンプーの代わりにクリームで洗う感じ。
なので頭皮までしっかり馴染ませて揉んでいきます。
意外と髪への負担は少ないように感じました。
そして徐々にスースーしてくるので、わたしは爽やかでいいなと思いました。


ぬるつきを洗い流すと汚れはきちんと落ちている感。
どこまで洗い流せばいいのか少し悩むところではありますが…
洗い流した後はべたつかず、毛穴スッキリ



使用感はやっぱりシャンプーというよりはコンディショナー。
洗い上がりは髪はしっとりまとまっているように感じました。
乾かした後はしっとり⇒サラサラを感じるように手触りが変化。


洗う・保湿・補修・頭皮ケアをこの1本で済ませられるのは
かなり時短ですよね。面白いアイテムだと思います。



nanoTime Beauty(ナノタイムビューティー
『405クレンジングコンディショナー』
生産国:アメリカ合衆国
内容量:20ml/ 490ml


TIMELABさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→