『MIMURA シックスマジッククリーム』使ってみました

#PR #MIMURA
MIMURAさんから提供いただきました


MIMURAさんの
『MIMURA シックスマジッククリーム』
のモニターに参加しています。



『MIMURA シックスマジッククリーム』の特長

クリームで髪と頭皮にうるおいを。
豊かな海のミネラル成分を含む岩塩を配合しており、髪へ浸透して補修。
さらに、酵素(清浄成分リパーゼ)を配合しているので、肌の余分な皮脂や角質を除去。
そのため、全身洗浄効果もあり、シャンプー・トリートメント・
洗顔・クレンジング・ボディソープ・全身保湿クリームとしても使え、
これ1つで全身のケアが可能になります。
さらに、クリームで泡立てずに、トリートメントしながら洗うので、
摩擦の負担をかけることなく、うるおいを与えながら髪を洗うことができます。
パラべンフリー・シリコンフリー・鉱物油フリー・合成着色料フリー

さらに詳しい商品情報はこちら
ミムラ シックスマジッククリーム シャンプー (MIMURA) six magic cream



クリームで髪を保湿しながらシャンプー、トリートメント、
洗顔、クレンジング、ボディーソープ、全身保湿クリームと
1本で6つの使い方ができるアイテム。



シンプルなデザインで大きなポンプ。
全身に使えるから500gも入ってる!

■使い方
①髪をしっかり濡らす クリームが髪全体に馴染むように、しっかりと濡らします。
②髪と頭皮にクリームを馴染ませる クリームを塗布し、
髪全体にいきわたらせるイメージで、もみ込むように馴染ませます。
(ロングヘアーの方:4プッシュ分程度、ミディアムまたはショートヘアの方:2~3プッシュ分程度)
③髪と頭皮を洗う 頭皮をマッサージするように洗います。
(パサつきが気になる場合は、3~5分放置。しっかりと栄養を浸透させます。)
④しっかりとすすぐ 頭皮にクリームの洗い残しがないように、しっかりとすすぎます。
※体を洗う場合は、適量を手に取り軽くなでるように洗ってください。


色々試してみたけれど、
このアイテムは主に洗髪用に使っています。


香りの系統からして個人的には髪の毛向きかなと思いました。
バニラムスクみたいな甘くて濃い香りなので、
身体中に塗るのもアレだし、顔に塗って
ずっと嗅いでいるのものなあという感想。好き嫌いが分かれそう



テクスチャーがちょっと珍しい。


ポンプから手にとって髪に馴染ませた瞬間、
すぐにどこかに消えてしまう…あれ、いま馴染ませたけど
全然手ごたえないな、もう1回、2回…と量を増やしがち。
その分ベタベタヌルヌルしないという利点もあるのだけど、
なんせ馴染ませた手ごたえがないので、正解がわからない。
ミディアム2~3プッシュとありますが毎回4プッシュは使ってる。



さらっとしているので、頭皮マッサージはしにくいです。
シャワーをかけて水で濡らした頭皮を揉みこむ感触と同等。
『泡立てないクリームで洗うことで、髪へのダメージを軽減』
とありますが、しゃばしゃばしている分、
髪同士を揉みこんで摩擦を起こしてしまう場合もあるので
洗う際は注意が必要かと思います。
上手いこと使ってるひともいるようなのでわたしが下手なのかもしれん。


洗い流すと少しサッパリした感触があります。
洗い流した際も髪のきしみはあまり感じませんでした。
あと仕上がりはしっとりというよりもふんわり。
うねりは出ました。髪質によって合う合わないの差が大きそう。



香りの好みが合えば全身に使えるし、上手く使えば1本で済むから楽かも。
(髪に馴染ませている間に身体を洗うと時短になるし)
1本で完了する点でいえば男性にもOKだと思います!
店頭のサンプルなどで香りを確認してみてくださいね。



『MIMURA シックスマジッククリーム』
内容量:500g


MIMURAさん、コスメルポさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→