サントリー『おいしい腸活 流々茶』飲んでみました

#PR #流々茶
サントリーさんから提供いただきました


サントリーホールディングス株式会社さんの
サントリー『おいしい腸活 流々茶』
のモニターに参加しています。



『おいしい腸活 流々茶』の特長

軽発酵茶(ウーロン茶)を加え、爽やかですっきりとした味わいに仕上げました。
水溶性食物繊維“イヌリン”※が、腸の動きを活発にし、お通じの習慣を改善します。
※イヌリンとはゴボウやキクイモなどの野菜に含まれる水溶性食物繊維の一種です。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.suntory.co.jp/softdrink/ruru-cha/



流々茶=“るるちゃ”、かわいいネーミングですよね。
このパッケージになる前はピンク系の色で
ボトルの見た目もかわいかったです。


しかしこの『流々茶』、一旦お腹に効くと
かわいいってもんじゃないくらいに止まらない止まらない…



『流々茶』のパケリニューアル前に
続けて数本飲む機会があったんだけど、
整腸作用あるかなって感じで気軽に飲んでいたのも束の間、
すっかりトイレとお友達になってしまいました。


そう、わたしにはイヌリンは効きすぎるみたいだ…



なので通常の便通のときは完全に下すので、
頑固な便秘のときは、かなり重宝する飲み物として認識しております。
でもその調整って難しいのが現実で…
数日後に園の用事があるとか、約束があるって日は飲めないし。
ということで暫くご無沙汰していました『流々茶』。


そんな所、久しぶりに再会と相成りました。
このご時世ですし、ずっと家に籠ってるのである意味予定も立てやすい。
意を決して(大袈裟な)久しぶりに飲んでみました。
ちょうど便秘だったし(完全なる運動不足ですかねそうですね)


ええ、効きましたね…
恐る恐る飲んだので、今回は丁度よく効いた感



肝心の味を書くのを忘れていた。
何となくごぼうもあるけれど、それを含めておいしいです。
普通にウーロン茶として飲めていました。
スッキリしているので、食事にも合うし、
思ったより苦くなくてクセは感じなかったな。


中には1ケース飲んでも平気な方もいるみたいだし、
完全に体質によるんじゃないかと。
気になる方は試しに飲んでみるのも良いと思います。
薬じゃないし、ウーロン茶だからある意味安心な気もします。
IBSの方にはお薦めできませんので、ご注意くださいませ。



『おいしい腸活 流々茶』
原材料:イヌリン、烏龍茶/ビタミンC
内容量:500ml


サントリーホールディングス株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→