マックス『KnS 柿のさち 薬用柿渋ボディソープ』使ってみました

#PR #柿のさち
マックスさんから提供いただきました


マックスコスメオンラインショップさんの
『KnS 柿のさち 薬用柿渋ボディソープ』
のモニターに参加しています。



『KnS 柿のさち 薬用柿渋ボディソープ』の特長

【創業115年老舗石鹸メーカー、マックスの本命商品】
当店No1のデオドラントボディソープ。
有効成分イソプロピルメチルフェノール配合で殺菌・消臭。
消臭試験での消臭率は95%以上。
(加齢臭、脂っぽい臭い、アンモニア臭、足の臭い、汗の臭い など)
消臭特許成分『Globule(R)』を日本で初めて配合。
柿渋エキス(カキタンニン)は、島根県のブランド西条柿を使用。医薬部外品



さらに詳しい商品情報はこちら
https://item.rakuten.co.jp/soapmax/20004905/


美容コスメ部門・デオドラント部門・ボディソープ部門など、
33冠以上の楽天ランキング1位を獲得したマックス石鹸さんの人気アイテム。



配合されている柿渋エキスは“マルハタの干し柿として有名な
松江市・東出雲』のブランド柿(西条柿)から抽出しているそう。
柿渋のトレーサビリティをはっきりして製造・販売している渋柿アイテムは、
国内ではマックスさんの製品のみだそうです。



柿渋=体臭の消臭=男性が使うもの…
というイメージを持ってしまうのですが、
こちらは女性にも使われている商品だそう。
我が家の男性陣だけじゃなく、わたしたちも一緒に使えそう、
ということで期待していましたよ。



大きくて使いやすいポンプタイプ。
ボトルデザインはシンプルなんだけど、
なんせ柿カラーが真っ先に目に飛び込んでくる。
でもでかでかと『体臭』や『消臭』などのキーワードが記載されていないので
お店でも購入しやすいと思いました。


お風呂場でもかなり目立っています。
うちのお風呂場、ボトルがいっぱい並んでいるんだけど、
男性陣にとっては何が何だかわかんない状態。
『あのオレンジのやつで身体洗ってね』と
お願いすると分かりやすくて良い、と(笑)



中身はとろっとしたテクスチャーです。
少量でも随分泡立ちがよくて、
ふわふわのキメ細かい泡で全身心地よく洗えます



450ml入ってるし、スポンジやネットでもこもこに泡立つので
これは意外とコスパいいかもな~。



意外だったのが、香りです。
無香料もしくはクセのありそうな漢方系の香り?と
勝手に想像していたのですが、意外と(失礼)柑橘系の良い香りで。
なるほどこの香りなら女性にも好まれそう
しかも強い香りで誤魔化すのではなく、あくまでほのかな香り。


メントールが入っていますので、
少しスースーとする感じもなかなか気持ちよい。
暑い日のシャワータイムに最適だな…


詰め替え用も販売しているとのことで
リピートしやすいと思います。



『KnS 柿のさち 薬用柿渋ボディソープ』
内容量:450ml


マックスコスメオンラインショップさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→