ロゼット『江戸こすめ 米ぬか洗顔』使ってみました

#PR #江戸こすめ
ロゼット株式会社から提供いただきました。


ロゼット株式会社さんの
『江戸こすめ 米ぬか洗顔
のモニターに参加しています。



『江戸こすめ 米ぬか洗顔』の特長

色白でキメ細やかな肌が美人の条件だったといわれる江戸時代から愛用されていた、
日本古来の美容成分『米ぬか』を配合した洗顔フォーム。
米ぬかスクラブ(角質ケア成分)で明るく輝く、しっとりもちもちの『江戸美人肌』へ。
米ぬかのおだやかなスクラブ効果※で肌表面の汚れや古い角質をやさしく除去。
さらに米由来の美肌成分(コメヌカエキス:保湿成分、コメ胚芽油:皮フ保護剤)で
肌のうるおいを保ち、キメ細やかなしっとりもち肌へと洗い上げます。
※微粒子のためスクラブ感はありません。

さらに詳しい商品情報はこちら
江戸こすめ (EDO COSME) | ロゼット



米ぬかスクラブ入りの洗顔フォームです。
ロゼッタさんの洗顔料でこれはみたことがなかったです。



チューブタイプの容器。
和風のデザインがシンプルで良いですね。



こっくりかためのテクスチャー。



泡立てネットを使って泡立てました。
泡立ちは沢山モコモコ!というわけでもなさそうですが、
粘度の高いねっとり濃密泡が出来上がります。



顔にのせた瞬間、肌にぴたっと密着。
粘度が高いせいか、吸着感がある泡。


米ぬかスクラブ入りと言っても、
粒々は小さいのでスクラブ特有のザラザラ感はないです。
香りもほとんどなく(少し米ぬかの香りがしますが)
比較的使いやすい洗顔だと思います。



泡切れもよく、スッキリ洗えます
くすみ(乾燥による)軽減という特徴もうれしい。
毛穴汚れも綺麗になったので、くすみ(乾燥による)ケアしたい方、
毛穴ケアしたい方に。



『江戸こすめ 米ぬか洗顔
内容量:120g


ロゼット株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→