キューサイ『飲むうるおいセラミド』試してみました

キューサイ株式会社さんの
『飲むうるおいセラミド
のモニターに参加しています。



『飲むうるおいセラミド』の特長

肌の保湿力(バリア機能)を高め、潤いを守る
肌が乾燥しがちな方のためのサプリメント。1日1粒(目安)で続けやすい。
機能性関与成分『米由来グルコシルセラミド』は、
肌の保湿力(バリア機能)を高め、
肌の潤いを守るのを助ける機能があることが報告されています。
5種の植物エキスも配合され肌にやさしく、肌が乾燥しがちな方に適した食品です。

さらに詳しい商品情報はこちら
飲むうるおいセラミド | キューサイ【公式】通販サイト


肌のセラミド量は60代では20代の約半分になってしまうとか。
加齢とともに減少していくセラミド
コスメやサプリで補わなければ、と思ったのは30代に入ってから。


今回は“全身の乾燥”を内側からサポートするために
セラミド』配合の機能性表示食品のサプリを試してみました。



『飲むうるおいセラミドには、
希少な米胚芽由来のセラミドである
『米由来グルコシルセラミドが配合されています。
玄米1トンから1g程度しか取れない成分というから驚き。
この成分には皮膚の水分蒸散量を少なくする働きが期待されています。
特に秋冬の乾燥時期にはありがたい成分です。



薄くて30粒しか入って無いから持ち運びにもいいサイズ。
チャック袋になってます。



このサプリの良いところは、『1日1粒』でいいところ!
この魅力はでかい。1粒でいいから続けやすい。
飲みやすいサイズだし、ニオイも味も全然気にしない
袋の中を嗅ぐと少しお米のニオイがするかなってくらい。
なんといっても1粒って楽だ~



加齢だけじゃなく、日々のマスク荒れや消毒荒れの肌にも良さそう。
肌悩み対策にいつものスキンケアにこちらをプラスするのもおすすめです。
飲みやすくて続けやすいですよ。



『飲むうるおいセラミド
内容量:9.0g(300mg×30粒)(約30日分)
価格:2,700円(税込)


キューサイ株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→