『SARORO ピートウォッシュ』使ってみました

#PR #SARORO
日東エフシーさんから提供いただきました


日東エフシー株式会社さんの
『SARORO ピートウォッシュ』
のモニターに参加しています。



『SARORO ピートウォッシュ』の特長

洗顔も泡パックもこれ一本。
古くから、現在に至るまで、自然の恵み泥炭で美しく。
泥炭は、1年に1mmしか堆積しない非常に貴重な素材です。
北海道の自然が6000年かけて生み出した、
植物由来のオーガニックな物質がやさしく汚れを吸着します。
洗顔+泡パックだけではなく全身使える
・小さなお子様からお年寄りまで家族全員で使える
・お肌をいたわる6つのフリー

さらに詳しい商品情報はこちら
https://saroro.jp/01_lp.html



北海道幌延町産の泥炭 (でいたん)を使用した洗顔パックです。
『泥炭』は美容効果が期待できる素材だそうで、
北海道幌延町産の泥炭を使用した洗顔パックの開発は世界初とのこと。



泥炭はフルボ酸やフミン酸を含んでおり、
植物繊維が海綿状になった非常に複雑な組織形態をしている物質。
角質等の肌汚れを吸着して絡め取り、すべすべ肌へと導いてくれる特徴があります。
炭素やミネラルをたっぷり含んだ泥炭で、毎日の洗顔ができるアイテムは貴重ですね。


泥炭の他にも、北海道産の素材を使っています。
肌にうるおいを与えてバリア機能をサポートする特徴のある生プラセンタ
高保湿性で肌にハリ弾力を与える特徴のある生プロテオグリカン
肌に透明感を与え美肌に導く特徴のある生コラーゲン
アイヌ語で『神の水』を意味する白老のピュアな水


しかも『ピートウォッシュ』は洗顔と泥パックの1本2役
洗顔もパックも1つでまかなえるのでそれぞれ購入しなくてもOK。
肌に合わせてパックと洗顔を使い分けることができます。



専用の泡立てネットもついていました。



使いやすいチューブタイプの容器です。


■パック:週1〜2回のスペシャルケアに
クレンジングの後、全顔に均一になるように薄く伸ばします。
30秒ほど置いて、顔の上でクルクルと泡立てながら
水やぬるま湯でパックが残らないように洗い流します。



洗顔は洗面所で、パックはお風呂場で使っています。
パックは顔以外にも肘、膝、かかと、くるぶしなど全身に使えるから、
顔と一緒にケアするのが便利。シャワーでさっと流せるし。


洗顔:毎日のお手入れに
クレンジングの後(クレンジング機能はありません)
泡立てネットを使い水やぬるま湯を加えながら泡立てます。
軽い力でクルクル描くように滑らせ、泡が残らないように洗い流します。



泡がかなりキメ細かくて弾力があるので、肌に摩擦を感じさせず、
優しく洗えます。泡が肌にぴたっと密着しているような感触。
泡立ちもいいけれど、泡切れも◎
ヌルつかず軽く泡が流れてさっぱり洗えます。


洗顔料自体は無香料なんだけど、素材の香りはします。
泥というか土に近い匂い。でも肌に残らないし気になりませんでした。


泥炭の汚れ吸着パワーには爽快感すら覚えます。
さっぱりするけれど、つっぱらないので使いやすいアイテムだと思います。



『SARORO PEAT WASH(ピートウォッシュ)』
内容量:120g


日東エフシー株式会社さんありがとうございました。


今回は第2広報室さんでモニターさせて頂きました。
週2回の案件募集なので、毎週いろいろなコスメに応募できます。
ぜひ下記のリンク先を覗いてみてくださいね。


234・60.gif



Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→