JA北海道中央会『JA帯広かわにし 十勝川西長いも 2Lサイズ 2.5kg』当選


JA北海道中央会さん(@ja_dosanko)の
『JAグループ北海道サポーターキャンペーン』で
『JA帯広かわにし 十勝川西長いも 2Lサイズ 2.5kg』が当選しました。


十勝川西長いもはJA帯広かわにしさんの特産品!
川西といえば長いものイメージあります。
立派な2Lサイズはこちらでみかけないので嬉しい…



お、大きい!
息子はおがくずに夢中(笑)


十勝川西長いもは真っ白できれいでした。
変色もしにくくて、とろろにすると粘りも程よく、
とっても美味しい!上品な味わいの長芋ですね。


すりおろして食べると、胃腸を保護してくれるらしいです。
早速届いた日にすりおろしてマグロと一緒に頂きました。
山かけ最高~!!生卵を入れたり色々試してます。
明日はから揚げにしてみようかな。


JA北海道中央会さん、ありがとうございました。


www.instagram.com