平和メディク『ラークバン』使ってみました

平和メディク株式会社さんの
『ラークバン』
のモニターに参加しています。



『ラークバン』の特長

コリが気になる場所にぴたっと貼るだけで、簡単にはり治療ができます。
『ラークバン』の鍼は円皮鍼(えんぴしん)といい、
現代のはり治療で使われる鍼のなかでも扱いやすく、痛みや違和感がほとんどないものです。
皮膚に深く入らないので、専門家でなくても扱えるのが特長です。
鍼の底部をリング状に成型した設計。肌に優しい医療用テープを採用。
滅菌済みなので衛生的です。薬剤フリー。

さらに詳しい商品情報はこちら
貼ってスッキリ、痛くないはり治療 ラークバン|トップページ



肌色タイプの『ニュー・ラークバン』
透明タイプの『ラークバン・クリアー』をお試ししました。



頂いたのは各6鍼入りのサンプル。
現品は12鍼、24鍼、48鍼入りが展開されています。


■使い方
本品は『使い捨て』です。1回限りの使用で、再使用しないでください。
内袋を破ってシートを取り出します。次に台紙を切り目に沿って引き上げ、
ラークバンを取り出し、ご使用ください。
万一、台紙が引き上げにくい場合は、直接テープを取ってご使用ください。
なお、1ます毎に滅菌されておりますので、ご使用の直前に取り出してください。
貼るところは、『消毒用アルコール』で拭いてください。
通常、感染を防ぐため1~3日毎に新しく貼り替えてください。
※アレルギー体質の方は使用しないでください。



ピンクは肌色タイプの『ニュー・ラークバン』



1鍼ずつ区分けされていて、折れたり、曲がったりしないように
プラスチックの鍼床でしっかり保護されています。
また、鍼は一体成型加工を採用しているので、
鍼が取れることもないそうですよ。



直径13mmの絆創膏に1.3mmの小さな鍼がついています。
指で押して痛いところ、コリでつらいところにそのまま貼るだけでOK
公式サイトに『身近なツボと効果』のページがあるので、参考にさせて頂きました。



貼ったときに小さな棘が触れたような
チクッとしたものは感じましたが、痛みは感じませんでした。
(※個人差はあるかもしれません)



ブルーは透明タイプの『ラークバン・クリアー』



構造は肌色タイプと同じです。
貼ってみると本当に目立ちません
透明タイプは肩に使いやすかったです。



患部が柔らかい部分や、よく動かす部分に貼る場合は
絆創膏が柔らかい肌色タイプが使いやすいなと思いました。
2、3日貼ったまま水仕事をしても剥がれにくかったし、
そのままお風呂に入れるのは便利!


鍼治療ってなかなか手が出なかったんですが、
こうして自宅で気軽に行えるっていいですね。
とても使いやすかったので我が家に常備したいと思いました。お勧めです!



現在平和メディクさんのインスタアカウントで
『ラークバン』の無料モニターを募集しています。
コリに悩んでいる方はぜひ応募してみてください♪
予定人数に達し次第終了するとのことなのでお早めに…


https://www.instagram.com/heiwamedic_/


『ラークバン』
線径:0.22mm
鍼長:1.3mm
絆創膏サイズ:直径13mm


今回『ラークバン』の他に
平和メディクさんの商品を送って頂きました。
どれも使いやすくて助かってます。綿棒いいですね~!



平和メディク株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→