ニッスイ『海老の旨味 味噌ちゃんこ鍋スープ』お試ししました

#PR #ニッスイ
ニッスイさんから提供いただきました


ニッスイさんの
『海老の旨味 味噌ちゃんこ鍋スープ』
のモニターに参加しています。



『海老の旨味 味噌ちゃんこ鍋スープ』の特長

オマール海老から抽出した『フォン・ド・オマール』
えびオイルやかにみそエキスと蝦醤(シャージャン)、アメリケーヌソース、
ほたてエキスなどを使用
して、えびのおいしさたっぷりに仕上げました。
ベースとなる味噌には、信州産の味噌を使用。
薄めずに使える、ストレートタイプ(3〜4人前)。



さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.nissui.co.jp/product/item/00617.html


ニッスイ みんなのしあわせごはん』
お試しレビュアーに選ばれモニターに参加させていただきました。
年中食べてもいいくらいに鍋大好き人間なので嬉しかった…
オマール海老を使った市販の鍋スープは初めてなので期待していました!



開封した途端にふわっと海老の香りがします!
実際かなり濃厚でコクのあるスープです。


今回入れた具材は
鶏肉、鶏ごぼうすりみ、豆腐、白菜、しめじです。



鶏肉は大好きな知床地鶏。
ぷりぷりで美味しいんですよね…



あーもう食べたい。
これ書いてる時点で思い出してまた食べたい。



煮込んで出来上がり〜


しょっぱい味噌ではなく、ちゃんと海鮮味のする深みのある味噌
スープ自体をそのまま飲むには少しスパイシーに感じました。
具材と絡めて頂くのがちょうどよい感じ。



〆はラーメン(鍋用中華麺)にしました。
最後まで濃いままのスープで、絶妙にスープが麺に絡み美味しかったです。
海老好きにはたまらない鍋スープでした。


白菜でも美味しかったですが、濃厚な海老味噌なのでキャベツも合いそう
甘みもでる玉ねぎも入れれば良かったなと思いました。
次回は紅鮭も入れてみたい!
海鮮を多めにするともっと味に深みが出て美味しいかも。
鶏肉が好きですが、豚肉とも相性良さそうなスープですね…(結局あれもこれも入れたい笑)


家族みんなにも好評であっという間に完食しました♪



『海老の旨味 味噌ちゃんこ鍋スープ』
内容量:750g
価格:オープン


ニッスイさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→