綺和美 (KIWABI) 『白髪隠し カラーリングブラシ(ダークブラウン)』使ってみました

スリーエム株式会社さんから商品提供をいただきました


スリーエム株式会社さんの
『綺和美 白髪隠し
カラーリングブラシ(ダークブラウン)』

のモニターに参加しています。



『綺和美 白髪隠し カラーリングブラシ(ダークブラウン)』の特長

気になる生え際や分け目の白髪部分に簡単にさっと塗って使える、
筆タイプの白髪隠しです(髪表面に付着するマニキュアタイプ)。
使用後は乾きも早く、ベタつかないから指通りもよく、ツーンとした臭いもありません。
自然派無添加・ノンシリコーン・天然植物由来成分を使用、髪や頭皮に優しい使い心地です。
更にトリートメント効果があり、髪を保護してツヤやコシを与える効果もあります。
パラベン、香料、鉱物油、無添加。全3色

さらに詳しい商品情報はこちら
カラーリングブラシ 単品購入|綺和美(KIWABI) SHOP



ブラシタイプの白髪用ヘアマニキュア
パラベン・香料・鉱物油・無添加、ノンシリコーンで髪や頭皮にやさしく、
22種類の天然植物由来エキスが髪にうるおいを与え健やかに保つ特徴があります。


ブラック
ダークブラウン
ライトブラウン


の3色のうち『ダークブラウン』を使いました。



スティック状のハンディサイズ
軽くて持ち運びにも良いです。



使う前に底のボタンをカチカチ押します。



最初数回押すとどばっと液体が染み出てきました。
思ったより勢いよく出るので注意です。


1回の使用につき2プッシュが目安。
使用量に個人差がありますが、1本で約100プッシュできて
2~6ヶ月使えるのでコスパもいいですね。


■使い方
キャップを外し、容器底部にあるボタンをプッシュし、染毛料をブラシに送り出します。
※初回使用時は数回プッシュしてください。
染毛料がブラシに行き届いたら、生え際など
白髪が気になる部分に根元から毛先に向かって優しく塗布します。
塗り終わったら、ドライヤーもしくは自然乾燥で数分乾かします。



『ダークブラウン』はこんな感じの色。
幅広いふさっとした筆なのと、
スティックタイプなのでそのまま塗れて手が汚れません
もし手や生え際についてもすぐに拭き取れば大丈夫。


気になる白髪の部分は生え際と頭頂部。
お出かけ前にさっと塗って自然に隠せます。



塗ってもべたつかず、乾きがはやいです。
自然乾燥でもよいのですが、ドライヤーを使っています。
少しずつ塗ることでダマにならないし、
そのままブラシ部分で撫でるようにすると上手く馴染みました。
ヘアカラー特有のツンとしたにおいもなく心地よく使えます


乾いた髪にそのまま塗れるし、
シャンプーで落ちるので一時的な白髪隠しとして気軽に使えます
ナチュラルな仕上がりなのも気に入っています。



綺和美 (KIWABI) Root Vanish
『白髪隠し カラーリングブラシ(ダークブラウン)』
内容量:20g
価格:4,378円(税込)


スリーエム株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→