花王『リーゼ 泡カラー』使ってみました

花王さんの
『リーゼ 泡カラー』
のモニターに参加しています。



『リーゼ 泡カラー』の特長

■泡をもみこむだけで見えないうしろもムラなく簡単に染められるセルフカラー
気になる根元にピタッと密着するもっちり濃密泡!
液だれせずに、ムラなく染まります。
染めにくい根元も、ロングヘアの毛先も自分でキレイに染められます。
■指どおりなめらか しっとり質感
毛髪保護成分(水解シルク液、軟質ラノリン脂肪酸)を配合。
アフターカラー用リペアトリートメントつき。
ヘアカラー後のデリケートな髪に。
傷んだキューティクルを補修し、しっとりまとまる髪へ。
■サロン発想の色設計
透明感とやわらかさを表現するために、
グレーやブルーの色味をブレンドした『サロン発想』の色設計。

さらに詳しい商品情報はこちら
泡カラー製品情報 | リーゼ 泡カラー | 花王株式会社



なりたい印象に合わせて選べる、リーゼの印象デザイン泡カラー
濃密な泡タイプだから染まりにくい根元にもしっかり密着して、
ムラなく美しい仕上がりを実現する特徴があります。


■STEP1.混合液を作る■
1.1液全量を2液に加えます。
2.すぐに平キャップを閉め、ボトルを上下逆さにして元に戻します。往復1秒を5回くり返します。
3.平キャップをはずし、フォーマーキャップにつけかえて、しっかり閉めます。
■STEP2.泡を出す■
手袋をします。容器を立てた状態でボトル中央部をしっかり押し、手に泡を出します。
■STEP3.泡をたっぷりつける■
1.分け目や頭頂部から、手に出した泡を髪につけなじませます。
2.後頭部は左右にざっくり分けて泡をつけなじませます。
3.毛先までたっぷりつけます。
■STEP4.もみこむ■
泡をつけ終わったら、髪をまとめて、指を立ててやさしくもみこみます。
■STEP5.確認~放置~仕上げ■
1.髪の毛以外に泡や混合液がついていないか、髪がからまっていないか確認します。
2.髪全体が泡に包まれた状態で約20分~30分放置します。(髪色もどしの場合は約30分)
3.よくすすぎシャンプーをして、添付の洗い流すリペアトリートメントで仕上げます。



箱の中身はこんな感じ。
アフターカラー用のリペアトリートメント1回分つき。
手にフィットする使いやすい手袋もついています。



2液を混ぜるタイプ。
大抵の商品はしっかり振って混ぜるんだけど、
こちらは強く振らないのがポイントです。
強く振るとボトルの中で泡立ち、泡で出にくくなる場合があるそう。


泡で染めるってとっても楽ですね!
くしゅっともみこむだけで髪や根元にしっかり馴染みます。
コツもいらないし、わたしのような不器用にもぴったり。
泡なので後頭部も染めやすかったです。
自分で上手に染められたときって嬉しいですよね。


ミディアムショートなので
普通に使っても泡が多めに感じるくらいにたっぷりでした。
太くてかたい髪には多めの泡でしっかり時間を置きます。
通常時間プラス5~10分程度長めにしました。



今回は『マシュマロブラウン』を使用しました。
黒髪用のヘアカラーなので、白髪の方でも使えますが、
黒髪が明るくなり、白髪は多少目立たなくなる程度とのこと。
わたしは白髪も気になるけど、黒髪が大半なので気にせず使いました。
カラーバリエーションが豊富なのが魅力的。
次はどの色にしようかなと選ぶ楽しみもあるヘアカラー。



『リーゼ 泡カラー』
容量:1液34ml/2液66ml/リペアトリートメント8g


花王さんありがとうございました。


リーゼ様からいただきました


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→