プレミアアンチエイジング『クレイスパ カラートリートメント』使ってみました

#PR #クレイエンス
プレミアアンチエイジングさんから提供いただきました


プレミアアンチエイジングさんの
『クレイスパ カラートリートメント』
のモニターに参加しています。



『クレイスパ カラートリートメント』の特長

クレイエンスからはじまる本当の自分”自信”
目指したのは、ヘアカラーの再発明。
古くから美容に用いられてきたクレイのはたらきに加え、
白髪の悩みへの対策※1と、毛髪科学からのエイジングサイン※2へのアプローチに着目。
『カラー』を香りと共に楽しみながら、『美しい髪』と『健やかな地肌』へ整える、
クレイスパ発想のまったく新しいヘアケアブランドです。
アクティブに自分らしさを大切にする女性たちを“白髪染めストレス”から解放します。、
鉱物油、パラベン、石油系合成界面活性剤、ジアミン系染毛剤、脱色剤、酸化剤フリー。
アレルギーテスト済(全ての方に皮膚刺激やアレルギーが起こらないというわけではありません。)
※1 毛髪着色効果による
※2 乾燥などによって、ハリ、コシ、ツヤがなくなること

さらに詳しい商品情報はこちら
クレイスパ カラートリートメント(染毛料) | 【公式通販】clayence(クレイエンス) 



5種のクレイブレンド※を配合した
クレイスパ発想のカラートリートメント
カオリン、イライト、モンモリロナイト(吸着成分)、
流紋岩末、フムスエキス(毛髪補修成分)

キャラメルブラウン(温かみのある明るめブラウン)
モカブラウン(赤みを抑えた深いブラウン)
アッシュブラウン(カーキを感じるくすみブラウン)


3色のうち、
今回はモカブラウン(赤みを抑えた深いブラウン)』使用です。



使いやすいポンプタイプの容器。
シャンプーと同じ様なボトルで
スマートなサイズなので保管しやすい。

■使い方
乾いた髪やシャンプー後の濡れた髪の水気をよく切り、
地肌を避け適量を髪になじませます。
約5分後、お湯に色が出なくなるまでしっかりすすぎ、よく乾かします。
※手や爪の汚れが気になる方は、手袋をご使用ください。
<使用目安>
3~5日連続で使用し、色が定着したら週に2~3日を目安にお使いください。
髪質や白髪の量により、色味・着色効果は異なります。


乾いた髪、濡れた髪どちらにも使えますが、
乾いた時の方が染まりが良いと説明書きにあります。
初めて使うときや、間が空いてしまった時にそうするといいかも。



なめらかなテクスチャーで、
乾いた髪でも塗りやすいゆるやかなクリーム状。
のびがよくて、液だれしにくいので使いやすい。


個人的には塗るときも洗い流すときも、
手袋をした方が扱いやすかったです。



分け目と耳元の生え際の白髪が気になるので、
そこを重点的に塗っています。
放置時間も短めだし、シャンプーのたびに
さっと気軽に使えるのがいいですね。


フルーティー&フローラルの香りも◎
香りを楽しみながら使っています。
落ち着いた大人カラーも好印象。



『クレイスパ カラートリートメント』
内容量:235g


プレミアアンチエイジングさんありがとうございました。


※仕上がりには個人差があります
※この商品は“髪表面を着色”するカラートリートメントです


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■Xへの投稿記事はこちら→