ロート製薬『オバジC デイセラムUV』使ってみました

オバジさまから商品提供をいただきました。


ロート製薬株式会社さんの
『オバジC デイセラムUV』
のモニターに参加しています。



『オバジC デイセラムUV』の特長

3種のビタミンC誘導体(保湿型、持続型、安定型)※を高濃度に配合した日中スキンケア。
紫外線を浴びると中の成分があふれ出す紫外線反応型カプセルを採用し、
日中もビタミンCを肌に補給します。さらに、紫外線を受けて
血色の良さそうな明るい肌を演出する、トーンチェンジパウダーEXを配合。
紫外線A・B波はもちろん、近赤外線やブルーライトなどの光からも防御し、
大気汚染や皮脂による悪影響から肌を守ります。
美容液、乳液、UVカット、化粧下地の1本4役。
SPF50+・PA++++、リニューアル発売

※保湿型ビタミンC誘導体:グリセリルアスコルビン酸(保湿成分)、
持続型ビタミンC誘導体:アスコルビルグルコシド(保湿成分)、
安定型ビタミンC誘導体:テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(保湿成分)、
紫外線反応型カプセル:紫外線が当たると
保湿成分テトラヘキシルデカン酸アスコルビルとトコフェロールが出てくるカプセル。

さらに詳しい商品情報はこちら
オバジC デイセラムシリーズ事前予約キャンペーン | Obagi オバジ | ロート製薬株式会社



2024年2月10日に新発売!
ビタミンC研究20年以上の『オバジ(Obagi)』から
日中の光を味方につけ、肌を守りながら
スキンケアを叶えるデイセラムシリーズが新登場しました。



清潔感のあるデザイン。
コンパクトなチューブタイプ。


■使い方
化粧水などでお肌を整えた後、
適量(UVは大きめのパール粒大/BBはパール粒大)を手のひらにとり、
顔全体にムラなくのばしてください。
BBはコンシーラーやハイライトとしてもご使用いただけます。



真っ白なこっくりめのクリーム
ややかためな感じだけど、顔に塗り広げるには◎
化粧水の後だと、みずみずしくのびて
ぴたっと密着するようなテクスチャーで扱いやすいです。



最初は白いクリームだけど馴染ませると透明になって
白浮きせず、自然なツヤと透明感を与えてくれる特徴が嬉しい。


べたべたせず、しっとり肌に馴染む使い心地。
化粧下地としても使いやすくてお気に入り。
朝も心地よく使えています。SPF50+・PA++++なのも嬉しい。



ほのかな柑橘系の香りがします。
若干人工的な印象がありますが、それほど気になりませんでした。
スキンケアしながらUVカットしたい方に。



『オバジC デイセラムUV』
商品名:オバジC デイセラムUV
内容量:30g


ロート製薬株式会社さんありがとうございました。




オバジさまから商品提供をいただきました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
■Xへの投稿記事はこちら→