P&G『パンテーン エクストラダメージリペア 4点セット』使ってみました

P&Gさんからモニター提供いただきました


P&Gさんの
パンテーン エクストラダメージリペア 4点セット』
のモニターに参加しています。



“なめらか仕上がりのヘアケアセット”ということで、

パンテーン エクストラダメージリペア シャンプー/コンディショナー』
パンテーン エクストラダメージリペア 洗い流すトリートメント』
パンテーン エクストラダメージリペア インテンシブ ヴィタミルク 洗い流さないトリートメント』


の4点セットをライン使いしてみました。



切れ毛・枝毛等のダメージ髪、つや不足が
気になる方に使いやすいシリーズとなっています。


+++


パンテーン エクストラダメージリペア シャンプー/コンディショナー』



パンテーン エクストラダメージリペア シャンプー/コンディショナー』の特長

PRO-V処方にケラチン※を追加配合したシャンプー&コンディショナー。
シャンプーには、きしみを防ぎながら洗うコンディショニング技術も搭載し、
シリーズ使いで効果的にダメージ補修力が発揮されます。髪全体をしっかり補修し、
するんとなめらか、つやつやの髪へ導きます。
今回の新配合で、旧エクストラダメージケアから香りもリニューアル。
気分が上がる、グレープフルーツ&カシスとアンバーの香り。
加水分解ケラチン(コンディショニング成分)

さらに詳しい商品情報はこちら
パンテーン ベーシックライン (PANTENE Basic line) 製品一覧 | パンテーン (PANTENE) 公式サイト



きざみがあって、頭の色が違うから区別しやすい。
清潔感のあるシンプルなデザイン。

■使い方
シャンプー:髪の長さに合わせて1~3プッシュを手に取り軽く泡立てます。
ぬれた地肌と髪にやさしくマッサージし、きれいに洗い流します。シリーズ使いがおすすめ。
コンディショナー:シャンプーの後、軽く水気をきります。
髪の長さに合わせて1~3プッシュを手に取り、髪全体になじませ、洗い流します。



シャンプーはとろみのあるテクスチャー。
泡立ち十分!かなりもこもこの心地よい泡が立ちます。
泡切れもよく、きゅっとした洗い心地で、少しさっぱりした洗いあがり



コンディショナーはこっくりなめらかなテクスチャー。
一旦手のひらにひろげて馴染ませると◎
毛先まで一気に潤いを感じるテクスチャーでしっとりした使い心地。


両方ともグレープフルーツ&カシスとアンバーの香りがとても良い!
今までのパンテーンのイメージとは違う、柑橘系の爽やかな香り
香りを楽しみながらケアできました。


パンテーン エクストラダメージリペア シャンプー/コンディショナー』
内容量:300g / 300ml


+++


パンテーン エクストラダメージリペア 洗い流すトリートメント』



パンテーン エクストラダメージリペア 洗い流すトリートメント』の特長

PRO-V処方にケラチン※を追加配合した洗い流すトリートメント。
高濃度のダメージ補修処方で、深刻なダメージも芯まで集中的に補修し効果を発揮し、切れ毛も防ぎます。
毎日の自宅ケアで、続くサロンクオリティの髪、するんとなめらか、つやつやの髪へ。
リニューアル前と同じ、ふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめた香り。
加水分解ケラチン(コンディショニング成分)

さらに詳しい商品情報はこちら
パンテーン ベーシックライン (PANTENE Basic line) 製品一覧 | パンテーン (PANTENE) 公式サイト



300g入りの大きめのチューブタイプ。
キャップは少しかためで、取り出したときにどばっと出ます。

■使い方
コンディショナーの後、軽く水気をきります。髪の長さに合わせて、
さくらんぼ大2~3個分程の量を手のひらに出して広げます。
毛先だけでなく髪全体になじませ、洗い流します。
塗布後、待ち時間なくすぐに洗い流せます。デイリー使いがおすすめ。



こっくり濃厚なテクスチャー。
髪の毛の隅々までいきわたるようなクリームで、しっとりした使い心地。
コンディショナーの後で既にかなりしっとり重めの使用感だったけど、
さらに潤いで蓋をするイメージでした。
ごわつきが気になる硬い髪のわたしには合っていました。


シャンコンの香りを打ち消すくらいの
かなり強めのフローラル系の香り
シリーズで同時に使うならシャンコンと同じ香りが良かったかな。


パンテーン エクストラダメージリペア 洗い流すトリートメント』
内容量:180g / 300g(今回使用したのは300gタイプ)


+++


パンテーン エクストラダメージリペア インテンシブ ヴィタミルク 洗い流さないトリートメント』



パンテーン エクストラダメージリペア インテンシブ ヴィタミルク 洗い流さないトリートメント』の特長

PRO-V処方にケラチン※を追加配合したミルクトリートメント。
お風呂上りの濡れた髪に仕上げのトリートメントを。
根元から毛先まで、一晩中、ダメージから髪を守ります。するんとつやつや、翌朝も広がらずにまとまる髪へ。
香りはリニューアル前と同じ、ふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめた香り。
リニューアル前の製品に比べ、容量もアップし、使いやすい設計のポンプに改良されました。
加水分解ケラチン(コンディショニング成分)

さらに詳しい商品情報はこちら
パンテーン ベーシックライン (PANTENE Basic line) 製品一覧 | パンテーン (PANTENE) 公式サイト



プッシュタイプの容器。
シャンプーなどと同じ、ポンプが上がったら戻せないタイプなので
旅行などへの持ち運びには向きません。

■使い方
お風呂上りのタオルドライ後、髪の長さに合わせてたっぷりと手に出します。
髪の表面からではなく内側から髪全体にすーっと手ぐしを通してなじませます。
朝や日中のお手入れにもご使用頂けます。デイリー使いがおすすめ。



なめらかでみずみずしい乳液状のテクスチャー。
タオルドライ後に使っていますが、馴染ませた後かなり
水分を感じる使用感となっています。
少しぬるっとするのが気になりますが、しっとりした使い心地は◎


ドライヤーで乾かすとぬるつきは気にならず、
なめらかでしっとりした仕上がり。
香りは洗い流すトリートメントと同じフローラル系でした。


パンテーン エクストラダメージリペア インテンシブ ヴィタミルク 洗い流さないトリートメント』
内容量:125ml



P&Gさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→シャンコン☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→洗い流すトリートメント☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→洗い流さないトリートメント☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→シャンコン☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→洗い流すトリートメント☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→洗い流さないトリートメント☆
■Xへの投稿記事はこちら→