大黒軒の和風シリーズ『天ぷらそば&きつねうどん』食べてみました

#PR #大黒軒
大黒軒さんから提供いただきました


大黒食品工業さんの
大黒軒どんぶり和風シリーズ
『天ぷらそばときつねうどん』

のモニターに参加しています


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

大黒軒減塩シリーズ|だいこく屋

大黒軒どんぶり和風シリーズ『天ぷらそば&きつねうどん』は
かつお風味の関東風だしの天ぷらそばと
昆布風味の関西風だしのきつねうどんが人気のシリーズです


やっぱりカップ麺は常備しておきたいものです。
では早速レポしていきます。
人生でこんなにカップ麺の写真を撮った日があっただろうか(笑)


かつお風味の関東風だしの『天ぷらそば』●



天ぷらは『後のせ』タイプです。
普段は『先のせベチャベチャ派』なんですけど、この機会に後のせ挑戦です。



3分きっかりでオープン。



あら、後のせも良さそうね奥さん…
天ぷらが美味しそうだよ



寄ってみました。カリカリ具合が伝わりますでしょうか。



うん、美味しい。


あれ?思っていた以上に味がしっかり。
減塩ときいていたのでさぞかし、うっすーいやさしーい味なのかと思いきや。
むしろちょっとしょっぱいのではという勢いです。


麺はもう少し太かったらいいなあと個人的な感想。
こればっかりは好みが分かれそうだけど。
後のせ天ぷらはカリカリも美味しかった!後半はダシが染みていって
本来の好みであるベチャベチャに近づいたので更に満足です(笑)


次は


●昆布風味の関西風だしの『きつねうどん』●



赤よね〜
そういえばすっかり赤=うどん、緑=そばのイメージよね。



大きいおあげと粉末スープ。



汁を吸ってふわふわになったおあげ。



関西風だしなのでとってもまろやか。
ダシの旨み、風味も感じられる。
これで減塩かあ…全然感じない。すごいね。
スーパーに売ってる普通の塩分量のカップ麺とそう変わりない味わいです。


甘みを感じるおあげも満足。
麺も申し分ない太さと食感でモチモチしていて美味しい!


蕎麦よりもうどんの方が好みだな。
麺、具材、味のバランスも含めて。


ここら近辺のお店で売っているのをみかけたことがない大黒軒さんのカップ麺。
もっと気軽に買えたらいいのにな〜と思いました。
日ごろの食生活で塩分を気にしつつ、でもカップ麺食べたい!という方にはオススメしたいです。


サニファンさん、大黒軒さんごちそうさまでした♪


大黒軒さんのサイトです。
色々な商品を開発されていますので宜しければご覧下さい。


大黒食品工業株式会社