リ・ダーマラボ『モイストゲルクレンジング』使ってみました

#PR #リダーマラボ
リ・ダーマラボさんから提供いただきました


リ・ダーマラボさんの
『モイストゲルクレンジング』
のモニターに参加しています。



Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中


こんにゃくのクレンジングは初めてだったので使うのがとても楽しみ。
“赤ちゃん用スポンジにも使用される保湿作用のあるこんにゃく由来のスクラブ”とのこと。


『モイストゲルクレンジング』の特長

天然ナノセラミドアミノ酸ヒアルロン酸等の美容液成分配合
保湿・洗浄効果を持つ『こんにゃくスクラブ』が角質汚れを吸着
濡れた手や顔にも使用可能
洗顔不要


濡れた手で使えるのがとてもありがたい!
メイクはお風呂のときに一緒に落とすことが多いので助かります。



プルプルした適度な固さのテクスチャー。
こんにゃくをゆる〜くした感じ。でんぷんのりに似ているかな?
いい香りがします!柑橘系のフルーティーな香り。


このチューブで約2か月使えるそうです。
結構もちますね。ありがたい。


使い方は…
1.手のひらにマスカット大をとって顔全体にまんべんなくのばす。
2.メイクや汚れとなじませて、指の腹全体を使い優しくなでるようにマッサージ(30秒〜1分)
3.ぬるま湯で洗い流す


流れは普通のクレンジングと変わらないです。
ただスクラブが入ってるのであまり力を入れずに、スクラブを優しく押さえるようにして使います。



なるほど、このスクラブがとても気持ちいいです。
フィルムタイプのマスカラだけはちょっと手ごわいかな。
なじんだようなのでふき取ると…しっとりした使い心地で◎


夜、実際にお風呂場で使ってみました。
洗い流した時はやはり多少ぬるぬるするかな?と思いましたが、
シャワーでざーっと流すとそんなに気になりませんでした。
むしろ洗面所でさっと洗うよりも、
お風呂場で濡れた手でゆっくりなじませて落とす感じのほうが良いかな。
(特にマスカラはフィルムタイプだからお湯の方が落ちるので…)


こんにゃくスクラブの使用感が今までにはない気持ちよさです。
スクラブ入りの洗顔料を探している方、特に敏感肌の方に使いやすそう。


美容液みたいなクレンジング