テーブルマークから冷凍食品詰め合わせセット!【前編】

#PR #テーブルマーク
テーブルマークさんから提供いただきました


テーブルマークさん
『冷凍食品詰め合わせセット』
のモニターに参加しています。



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

●下町洋食屋のチキンライス
グラノーラブレッド
●ごっつ旨いたこ焼20個
●国産若鶏の塩から揚げ
●ホットケーキ


こんなに沢山届きました。
テーブルマークさんの冷凍食品は美味しいものが多いから嬉しい♪


+++++


まずは大好きな鶏のからあげから!
『国産若鶏の塩から揚げ』いってみます!



国産の若鶏を使用しています。
普段スーパーでも鶏肉は国産を選んで買っているので嬉しいポイントです。



中は小分けになっていて、
ひとつひとつトレーを切り離すことができます。
お弁当のおかずに使うときはとってもありがたいんですよね〜
(ちなみに『自然解凍』でもOK)
そしてレンジのお皿に分散するように配置してチン!



ほかほか。



断面はこんな感じ。


■食べた感想…


とっても柔らかい!
ジューシーというより、ふっくらという食感。
食感に関してはレンジの機能でもだいぶ差はありそうね。
オーブントースターの方が外がカリッとなるかな。
電子レンジでもパサパサしていないし柔らかいから満足です。


塩から揚げなので薄めかな?なんて想像してたけど
意外と味もしっかりついててご飯がすすみます。
『赤穂の天塩』を使用しているそうですよ!
こりゃお弁当に入れて冷めても美味しいはずだわ^^


+++++


息子が寝たぞ、お昼ご飯を食べよう…と取り出したのは
『下町洋食屋のチキンライス』(なぜこんな書き出しなのか



『ミルポワ』って何だろう?
恥ずかしながら初めて目にしたので調べてみると
『さいの目切りにした野菜や肉をバターで炒めたもの』だそうです。
ミルポワ(mirepoix)、フランス料理用語とのことですね。
冷凍食品でお勉強ができました。


もちろん電子レンジでも調理できるのですが、
せっかくなので油をひいてフライパンで作ってみました。



炒める前。
かなり鮮やかなケチャップの色です。
2種類のトマトケチャップを使っているそうです。


一袋じゃ多いかな?でもお腹すいたな、
あ、たまごもあるから乗せちゃうか、ええい一袋いっちゃえー!ドバー



出来上がり。
デブまっしぐらですね…だって美味しそうなんだもの…



おー、美味しい!


実は冷凍食品のチキンライスって今回が初めてだったんです。
色味が濃いのでしょっぱいかな(酸味も強いかな)と思ったのですが
意外にも優しい味
まろやかというか、味にコクがあります。
たまごの相性ももちろん抜群。


テーブルマークさん、ごちそうさまでした♪


残り3品はまた後日レポートをアップいたします。
どれもみんな美味しい!さすがテーブルマークさんだ。


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


テーブルマーク株式会社


テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ