アサムラサキ『ごまだれぽん酢』試してみました

#PR #アサムラサキ
株式会社アサムラサキさんから提供いただきました


株式会社アサムラサキさんの『ごまだれぽん酢』を使ってみました。



アサムラサキファンサイトファンサイト参加中


その名の通り、
『ごまだれ』と『ぽん酢』のいいとこ取りの商品!
両方とも好きなので楽しみ♪



和え物、しゃぶしゃぶ、サラダ、ハンバーグ、冷奴にも
色々な料理に使えるのですね〜


ですが、やっぱり鍋でしょう!
ということでいつもの鍋でこちらの『ごまだれぽん酢』を試してみます。



大量の白菜と春菊の下に知床地鶏が潜んでいます(笑)


封をあけたらふわっと柚子の香り
爽やかな風味がします。


思っていたよりドロドロしていないですね。
さらっとした液状です。



すりごまをたっぷり使用しているのでごまの風味がとても良いです。
ごまのコクにぽん酢、柚子の爽やかさが相まって絶妙の美味しさです。
旨みがあるな〜これは美味しい。


ごまだれとぽん酢、どちらか選べないときにぴったりだわ。
両方の美味しさをぎゅっと凝縮しているみたい。



このコクはどこから来るんだろ〜と原材料名をじっとみていたら、
かつおエキス』や『こんぶエキス』の他に『かきエキス』の文字。
そういえばアサムラサキさんは『かき醤油』で有名な会社さんでしたね!
なるほど、一味違った美味しさなわけだわ…


アサムラサキ『ごまだれぽん酢』
容量:250g
賞味期限:製造日より12ヶ月(未開封の場合)


株式会社アサムラサキさん、モニプラさん、
このたびは美味しいものをお試しさせてくださりありがとうございました!


アサムラサキさんの魅力的な商品、まだまだありますよ♪
ぜひサイトをご覧下さい!


株式会社アサムラサキ