明色化粧品『明色レモンアストリンゼン・乳液』セット使ってみました

#PR #明色化粧品
明色化粧品さんから提供いただきました


明色化粧品(桃谷順天館グループ)さんの超ロングセラー商品、
『明色レモンアストリンゼン(化粧水)』
『明色レモン乳液』

セットでモニター参加させて頂きました。



明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中


むか〜しからお店に並んでいるのを見ています。
なんせ昭和7年発売』ですもの、そりゃ見かけます。
これだけ長年愛されているのも理由があるんですよね。



なんともレトロなパッケージ。
昔おばあちゃんの化粧台でみた記憶があるわ…この瓶のフォルム懐かしいわ。
少し化粧水の方が容量大きい。並べて気付いた。
バシャバシャ使うから減りも早いのが化粧水の方ですものね。



つうかちょっと待って『5億本』って!
すごいっす、桁が違うっす明色先輩…


++++


まず『明色レモンアストリンゼン』


『明色レモンアストリンゼン』
気になるベタつきや脂うきをおさえサラッとしたお肌に整えます。
レモンのさわやかな香り。
ひげ剃りあとにも使えます。
無着色・弱酸性



ひげ剃り、とあるから男性にもおすすめなのね。



ちゃんとアルミ蓋してあります。



かなりサラサラしています。
肌に染み込むのも早い
このレモン、レモンのお菓子のレモンの香りがする(ややこしい)
さわやかだなあ。



『明色レモンアストリンゼン』だけだとかなりさっぱりした使い心地。
香りも相まって、爽快感に包まれます。


『明色レモンアストリンゼン(化粧水)』
内容量:170mL


++++


次は『明色レモン乳液』


『明色レモン乳液』
サラリとした 使用感で気になるベタつきや脂うきを抑えます。
さっぱりしたうるおいを与え、お肌を乾燥から守ります。
無着色・弱酸性



こちらもしっかり蓋。
乳液もさっぱりレモンの香り。



瓶なのでなかなか出てこない。かなり振ります。
ということは逆戻りも少ないから衛生的ですよね。



乳液にしてはサラサラなテクスチャー。
肌への馴染みは◎


わたしは混合肌なので脂浮きが気になる部分にはいいけれど、
頬には物足りなさを感じるので、二度塗り。
それでもすっと染み込んで行きます。夜はプラスしてクリームor美容液が必要ね。


『明色レモン乳液』
内容量:158mL


++++



このレモンシリーズ、
かなり爽快感があるので、夏に使うのが気持ちよくてぴったりだと思います。
混合肌のひとは部分的に重ねづけするのがよいですね。


明色化粧品さん、モニプラさんありがとうございました!


さすが老舗の明色化粧品さん、サイトも楽しいですよ。
インスタグラムやツイッターでも頻繁にイベントやキャンペーンを開催されているので
ぜひ覗いてみてください♪


明色化粧品