好きな珈琲屋さん


『宮田屋珈琲』さんが好きです。


札幌には同じ『宮』の付く珈琲屋さんが何件かありますね…
でもわたしは宮田屋さんが好き。



特に好きなのが豊平店。
市内に数店舗かまえていらっしゃるのですが、
断然このお店が好きです。



広いのよ。
これは二階からの俯瞰。
レンガ造りの建物が落ち着くのです。
元々は倉庫だったのを改装して店舗にしたんですよね。
落ち着いた雰囲気が珈琲屋さんに合っています。



珈琲も色々な種類があり、来店の度に違う珈琲を注文するのが楽しい。
今月の珈琲なんてのもあります。
そんなに珈琲にうるさいわけではないので
殆どは美味しい〜と飲んでいるのですが…へへ



ここはケーキも美味しい。
遅い時間に行くと品切れたりもします。
無視できなくてついつい甘いものにも手が出てしまう…


カップもみんなそれぞれ違うものを出してくれるので
その楽しみもあります。



何故かジョンレノンのカップは遭遇率高い。



夫と恋人時代に行ったときは
わたしには可愛らしいハート型のカップを出してきたので
少し恥ずかしかったですけど(笑)


分煙されていないのが玉にキズ…
二階は広い分、テーブルの間隔もあるので
タバコを吸っている席を避けるようにして端に座ります。
なので空いている時間帯に行くようにしています。


宮田屋珈琲 | 札幌のカフェ・喫茶店・自家焙煎・自家製サンドウィッチ製造・コーヒーギフトの宮田屋珈琲


近日サイトをリニューアルされるとか。
こちらも楽しみです。


※こうして写真を並べるとほとんどケーキ注文してるな…