coyori『こく生石鹸』使ってみました

#PR #coyori
株式会社JIMOSさんから提供いただきました


株式会社JIMOSさんの無添加せっけん、
『coyoriこく生石鹸』
のモニターに参加しています。



『coyoriこく生石鹸』の特長

6種の自然素材配合で『落とす』だけでなく『保湿』を両立させた洗顔を実現。
きめ細かい泡で皮脂を守りながら不要な汚れをすっきり落とします。
パラベン・石油系鉱物油・界面活性剤・シリコン・合成香料は一切使用していません。

■6種の自然素材(植物由来の保湿成分)とは
オリーブ油
メヌカ油
黒砂糖
リンゴ(リンゴ果実エキス)
白ビワの葉(ビワ葉エキス)
原木緑茶の葉(チャ葉エキス)



Coyori(こより)は無添加化粧品ブランド
熟練の職人さんが昔ながらの製法である『釜炊き製法』で作っているそう。



角張っていて、とてもシンプルな石鹸。
でもちゃんとロゴが刻まれていますよ。


香りはほぼないです。
無添加石鹸らしい石鹸そのものの香り。


使用方法のところに、
【40℃のお湯で泡立てネットを使いしっかりと泡立てることが重要】とありました。
(40℃って結構熱めですよね…)



なるほど確かに生クリームのようなキメの細かい泡が出来上がりました。
『こく生石鹸』というネーミング通りのイメージ。


それ程モチモチしているわけではないですね、気持ち柔らかめかな。



洗い心地は非常に良いです。
しっとりした洗い心地で、焦ってすぐに化粧水をつけなくてもいい位。
もちろん身体にも使えるそうですが、
いま一番乾燥が気になる顔を中心に使い続けたいと思います。



coyori『こく生石鹸』
内容量:70g(1〜1.5ヶ月分)


株式会社JIMOSさん、ありがとうございました。


今回は第2広報室さんでモニターさせて頂きました。
週2回の案件募集なので、毎週素敵なコスメに応募できます♪
ぜひリンク先を覗いてみてください。


【第2広報室】https://dai2koho.net/