苫小牧のおいしいカフェ『キーウエスト』


何度通ったかわからない喫茶店があります。
ホッキの町、苫小牧にある『キーウエスト』です。


苫小牧は第二の故郷です。
来ると立ち寄らなければ、となるお店のひとつです。



とにかく『何を食べてもおいしい』。


洋食も和食もどんとこい、何でも来い、全部おいしいぞと。
ちなみに町の特産であるホッキを使ったメニューも人気があります。
メニューの多さとジャンルの幅広さにどれを食べようか迷ってしまいます。


中でもお気に入りのメニューが
『大葉とエビとイカの和風クリームパスタ』。



パスタはどのソースもレベルが高いんですけど、順位を決めるならこれが一番。
いやほんと美味しいんだって。
こんな海の幸の香りがする和風パスタ、初めて食べたよ。
それ程こってりなクリーム味はしてないです。大葉のアクセントも効いてる。


パフェもね〜美味しいんだけど〜(さっきからくねくねしながら打ってる)
デザートで一番好きなのは『リンゴとシナモンのピッツァ』です。
いわゆるデザートピザです。



軽めの食事にはぴったりかも。
おやつったらおやつだけど…いや食後のおやつとして注文しちゃうけど。
薄い生地なのでぺろっと食べてしまいます。


あとは期間限定の『タルトタタン』!!
(この時点で『一番好きなのは』を無視している)



りんご何個使ってるのってくらいのりんごぎっしりどっしり感。
甘酸っぱいりんごとカラメルの苦味と甘さ控えめの生クリームの相性がよくて、ぺろっと(略)
りんごの時期は必ず食べに行くほどです。



ここのテーブルフラワー、
いつも可愛いのでひそかに楽しみにしています。
こういった細やかな気配りも大好きです。



ぜひお近くにお立ち寄りの際は訪れてみてください!