鎌田醤油『貝の鍋だし・ぽん酢醤油・自然流つゆ』セット使ってみました【3】

#PR #鎌田醤油
鎌田醤油さんから提供いただきました


鎌田醤油さんの
『貝の鍋だし・ぽん酢醤油・自然流つゆ』セットを
引き続きモニター中です。



今回は最後、『自然流つゆ』を使ってみます。


オーソドックスでそれでいて万能!なつゆです。



鎌田醤油『自然流つゆ』の特長

国産の丸大豆を使用した本醸造特級濃口醤油
さば節・かつお節・椎茸・昆布・当社オリジナルの『鮭節』等天然材料のだしを調合した
自然流風味豊かな低倍率希釈の万能めんつゆです。


■使用方法
倍にうすめてつけつゆに、5〜6倍にうすめてかけつゆに、
その他お料理の味付けや鍋つゆとして、幅広くお使いください。


うどんやそばのかけつゆがいいかな〜と思いつつ、
『きゅうりとわかめの酢の物』の味付けに使ってみました。
いつもは少しお醤油を入れるんですが、今回はつゆで味付け。
もちろん酢は『ぽん酢醤油』を使いました。



きゅうりをスライスして塩もみ、
塩蔵わかめを水にさらしてから和えます。
『自然流つゆ』と『ぽん酢醤油』で味を調えます。
梅と鰹の和え物を乗せました。


この『自然流つゆ』、本当に万能で
煮物にも入れると味に深みが出るんですよね。


このシリーズ、大きさもちょうど良いし
冷蔵庫に並んでいるととってもかわいい♪



原材料名:
しょうゆ(本醸造)(大豆(非遺伝子組換え)、小麦を含む)、糖類(砂糖、果糖)、
みりん、食塩、デキストリンかつお醸造調味料(大豆(非遺伝子組換え)、小麦を含む)、
酵母エキス、さば節、かつお節、魚類調味エキス、乾しいたけ、醸造酢、こんぶ、
かつお削りぶし、さけ節、アルコール
内容量:200ml
賞味期間:1年(未開封


鎌田醤油さん、モニプラさんごちそうさまでした!


鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中


鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社