鎌田醤油『カマダのだしパックかつお 10g 5ケ入』使ってみました

#PR #鎌田醤油
鎌田醤油さんから提供いただきました。


鎌田醤油さんの
鎌田醤油『カマダのだしパックかつお 10g 5ケ入』
をお試しさせて頂いています。



鎌田さんの新商品、だしパックです。



鎌田醤油『カマダのだしパックかつお 10g 5ケ入』の特長

かつお節の名産地、鹿児島県枕崎で丁寧に熟成させた『かつお枯節』を使用し、
国産のさば節、昆布、当社オリジナルの鮭節等を合わせて、
ふくよかな香りと旨みがひろがるだしパックに仕上げました。
調味料・食塩 無添加



さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.kamada.co.jp/shop.dp.php



チャック式。



かつお』のほかに『いりこ』もありますよ。
今回は『かつお』の5ケ入パックをお試ししました。

■使用方法■

【そのまま煮出して】
1.鍋に水500mlとだしパック1ケを入れ、中火にかけます。
2.沸騰したら弱火にして3〜5分煮出し、だしパックを取り出します。
※火にかける前に5分以上水につけておくと、さらに美味しいおだしが取れます。

【袋を破って具材として】
和え物や混ぜおにぎりなどにどうぞ。
※本品は、だし素材のみです。お好みで味を付けてください。


早速使ってみました。



開封するとふわっとかつおの濃厚ないい香り



よく抽出してくれるテトラ型パックです。


最初に作るのはお味噌汁…と思いきや、すみません、おうどんで…
寒い日だったのでどうしても温かいだしの効いたうどんが食べたくて!



香りがちがう!
そもそも味が違う!


美味しいです。風味豊かです。
煮出すだけの簡単調理で本格的で美味しいおだしが取れるので嬉しい。



『さすが、だしにこだわる鎌田醤油さん…』(心の声)


ちなみにこちら、
袋から破って中身のだしをそのまま料理にも使えます。


天然素材100%なので安心ですし、
幼児食にも使えるのもいいな〜


鎌田醤油『カマダのだしパックかつお 10g 5ケ入』
原材料名:
かつお枯節、さば節、こんぶ、さけ節、煮干いわし(いりこ)、乾しいたけ、焼とびうお(あご)、あじ
内容量:10g×5ヶ入
賞味期間:1年(未開封


鎌田醤油さんごちそうさまでした!


Instagramへの投稿記事はこちら→