アジエンスプレミアムシリーズ『MEGURI』3点セット使ってみました

#PR #花王
イオンドットコム株式会社さんから提供いただきました。


イオンドットコム株式会社さんを通じて
花王さんの新商品『アジエンス』のInstagram投稿イベントに参加しました。



今回はアジエンスプレミアムシリーズ『MEGURI』の3点セットをお試ししました。


内容は…

インナークレンジングシャンプー ベルガモットネロリの香り 
濃密ジュレ
インナーサプライヘアパック 弾力×ツヤやかタイプ

のうれしい豪華3点セットです。


アジエンスプレミアムシリーズ『MEGURI』の特長とコンセプト

東洋美容発想の『巡りケア』があなたを美しくする。
そのカギは、コハク酸』による髪内部へのアプローチ
髪内部に蓄積した不要なカルシウムを『洗い出し』こわばった髪内部を『ときほぐして』
美容成分でたっぷりと『満たす』。この『巡りケア』により、芯は凛々しく、
毛先はやわらかに揺れ動く、髪にしなやかさを与えます。
ASIENCE MEGURI』は、“いらないものを捨て去り、必要なもので満たしていく。”
この循環を保つことで女性の美しさを引き出す、新しいヘアケアシリーズです。


詳しい商品情報はこちら
http://www.kao.co.jp/asience-meguri/


+++++


『インナークレンジングシャンプー ベルガモットネロリの香り』


髪内部の不要なカルシウムを洗い出すシャンプーです。
洗浄コハク酸(コハク酸、ラウレス硫酸アンモニウム)が、
髪内部からゴワつきの原因となる不要なカルシウムを洗い出します。
いらないものを捨てることで、すこやかな髪のベースをつくります。
ノンシリコーン処方。ベルガモットネロリの香り。


●ステップ1:洗い出す
お湯で髪と地肌を充分に濡らしておきます。
シャンプーを手のひらにとり、髪になじませたら、
地肌を指の腹でマッサージするように髪全体を洗い、しっかりすすぎます。



シャンプーは3つの香りから選べます。
今回は『ベルガモットネロリの香り』をモニターしました。
上品で高級感のある香りでうっとりです。
他には『ラベンダー&レモングラスの香り』や『ゼラニウム&ミントの香り』があります。



ノンシリコンの割に少量でも泡立ちがよいです。
洗っている最中は香りも泡立ちも豊かで癒されますよ。
泡切れもよく、すぐ次のステップに移れます。



『インナークレンジングシャンプー ベルガモットネロリの香り』
内容量:300ml
価格:オープン


+++++


『濃密ジュレ


高濃度の柔軟化コハク酸(コハク酸、水酸化K)が、髪内部をやわらかくときほぐして
しなやかな、美容成分の浸透しやすい状態に導きます。

●ステップ2:しなやかにときほぐす
シャンプーの後、水気を軽くとります。
手のひらで適量のジュレセミロングで500円玉大程度)を軽く広げてから、
髪全体にもみ込むようになじませます。
ジュレはすすがずに、その上からすぐにヘアパックを重ねづけ。



のびのよいジュレです。
少量でもしっかり髪全体に行き渡ります。



実質こちらは次のヘアパックの美容成分が内部に入りやすいようにする
いわば導入ジュレなので、使った方がしっかり髪の奥まで届いてくれると思います。


手間が増えて面倒だと思う方も多いかもしれませんが
洗い流さなくてもいいし、そんなに面倒な感じもしませんでした。
ライン使いすることで効果を発揮する商品だと思います。



『濃密ジュレ
内容量:200g
価格:オープン


+++++


『インナーサプライヘアパック 弾力×ツヤやかタイプ』


こっくり濃密なクリームが髪一本一本に密着し浸透します。
髪の芯まで美容成分(毛髪補修成分:乳酸)で満たすヘアパックです。
弾力感のあるツヤやかな仕上がりに。
イランイラン&ジャスミンの香り。


●ステップ3:満たす
適量を手のひらに取り(セミロングで500円玉大程度)髪全体になじませてください。
なじませた後、5分ほどおくとより効果的です。しっかりすすいでください。



こちらはなりたい仕上がりで2タイプから選べます。
今回は『弾力感のあるツヤやかな仕上がり』を使用。
他には『うるおい感のあるなめらかな仕上がり』タイプがあります。


どちらも共通してイランイラン&ジャスミンの香り。
濃厚で贅沢な香り。シャンプーの香りとも相性がよいですね。
どの香りを選んでも合うようにできていて、自分好みの組み合わせで楽しめるそう。



こっくりした濃厚なクリームが髪の毛にまとわりつくように包み込んでくれます。



『インナーサプライヘアパック 弾力×ツヤやかタイプ』
内容量:220g
価格:オープン



3ステップでライン使いしてみて…


それぞれ香りも上品で素敵だし、泡立ちも泡切れもよいしで使いやすいです。
香りもいいし、わたしの髪にはこのシリーズ合っているみたいでうれしい!


イオンドットコム株式会社さん、花王さんありがとうございました。